Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

冬支度・・・

今日で11月も終わり。
ということで,分家の部屋をマイナーチェンジしました。
本来茶室-侘び寂びのコンセプトだったのですが,似合わないので茶道具を片付けて五徳と自在鉤を出し,火鉢と火桶もセット。
鉄鍋に鉄瓶,そして何と言っても一升瓶。
これがないと冬ごもりはできません。
ついでにもっきりも用意しまし...

>> 続きを読む


恋愛の秘密・・・

根多探しで見つけました。
柄にもなく題名に惹かれたので,まずはやってみませう。
オレがこれからおまえの恋愛の秘密について占ってやるぜ!!
今回の占いはホロスコープから導き出された「金星星座」ってやつを使って占うからな!!
「自分が知ってる自分の星座と違う~!!」というのは当然だぜ!!
繰り返し言って...

>> 続きを読む


牛だよ~ん

ま,今日ぐらいは全身牛でも良いのではと・・・。
何せ,ニコタの人口が我が街の人口を越したということだし・・・。
腹がぽっこりなのもリアと同じ・・・(本当か??)
取り敢えず,ニコタ100万人突破おめでとう。
皆様,これからもどうぞよろしくお願いします。

>> 続きを読む


ハチロク・・・

トヨタが富士重工と共同開発した新型のスポーツクーペ(FT-86)の名称が,正式に86(ハチロク)と決定した。
既に富士側はスバルBRZという正式名称を与えており,両社から販売されることになろう。
何とも懐かしい響きを持つ言葉である。
元AE86系ユーザーとしては,何とも言えぬ感慨がある。
特に,最近...

>> 続きを読む


名将逝く・・・

阪急・近鉄の監督を歴任された西本幸雄氏が亡くなられた。
享年91。
昨年大沢親分を失っているだけに,こうした名監督が亡くなるというのは諸行無常とはいえ,残念でならない。
私としては,やはり記憶に残っているのは,79・80年の近鉄vs広島の日本シリーズであろう。
丁度我がジャイアンツ(というか第一次長...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.