Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

謹んでご冥福をお祈りします・・・

作曲家の松岡直也氏の訃報に接し,頭の中が真っ白になっています・・・。
何も言葉がありません・・・。
93年発売のアルバム「Mineral」(廃盤らしい)は,今も愛車のコンソールに入っており,T-SquareのCDと共に,クルージングの定番となっています・・・。
5年程前に,こちらでも紹介していました...

>> 続きを読む


癒しを求めて・・・

週末が近づくと疲労も溜まる・・・。
そんな夜に一服の清涼剤のような曲を・・・。
居ながらにして,ウェールズやハイランドの緑なす草原へトリップ。
灰色の曇天の下,草原や木々は深い緑を湛える・・・。
う~ん,堪らん。
癒される・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=wp...

>> 続きを読む


雪解け・・・

夜で気温2℃。
あちこちで雪が溶け始め,雨樋から流れ落ちる音がする。
考えてみたら,2月も下旬なので,少しずつ春に向かっているということなのだろう。
雪解けというと,ついついスターリン没後のフルシチョフ政権下での東西融和を思い出すのだが,今日感じたのは,純粋に雪が溶けることだった・・・。
そして,長...

>> 続きを読む


これは良い・・・

週頭からへろへろなので,1曲貼って,手を抜きます・・・。

千住明独特のテイストが最大限に発揮された1曲を,ガンダム系以外で。
大まじめでこうした曲を演奏しているのが,何とも素晴らしい。
中盤の転調なんて,鳥肌もんだ・・・。
チェロとホルンのユニゾンが,朗々たるメロディを奏でる背後で動き回る高...

>> 続きを読む


Lied ohne Worte ・・・

昨日の全日本女子フィギュアSP,今井遥選手の嫋やかな演技に感じ入って,そのプログラムで使用したそのものを貼ります。
メンデルスゾーン作曲,無言歌ニ長調op.109。
モーツァルトやベートーヴェンが,不幸な生涯を送った典型とすると,このメンデルスゾーンなどは,まさにその正反対で,絵に描いたような幸福な...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.