Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

二代目・・・

本日使用中に2度フリーズ。電池の保ちも極めて悪く,外でアプリを起動すると,あっという間に電圧が落ちる。FBやmixiなどを開いて操作したり,カメラを繰っていたりすると,それこそ半日でアウトだろう。ま,これは,補助電源さえ持っていれば問題ないのだが,肝心な時にフリーズして,そのま都度バックパネルを外し...

>> 続きを読む


老舗の逆襲・・・

携帯市場には,あまり興味がない。
というか,携帯は基本的に通話とメールが主であり,webはPCが9割以上なので,安ければ良いというのが専らである。
で,最初に契約したのが,たまたまデジタルツーカー(現ソフトバンク)だったので,以来10数年,キャリアを換えずにきた。
当時の携帯市場は,何と言ってもNT...

>> 続きを読む


長寿OS・・・

Windows XPのサポート期限終了が,明日に迫った。
未だにシェアが16%という,思えば長寿OSだった。
2001年秋から2007年と記憶しているから,足掛け8年にわたる。
私は,2002年春にAthlon4(当時のAMDSでは,上級のcpuだった筈),1.0GHz,256mbという今となっては...

>> 続きを読む


又しても,逝ってしもうた・・・

昨年末,プリンタが逝ったと思ったら(結局数千円で直した),今度はスキャナが逝った。
丸8年使ったのだから,仕方ないと言えばその通りなのだが,こう立て続けに周辺機器が逝くと,懐中が穏やかでなくなる・・・。
エプソンのGT-F640とかいうやつで,結構上のスペックのモデルを,処分価格で半値以下(確か16...

>> 続きを読む


デジカメ話,2013・・・

数年前,こんな記事を書いた。
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/7774443b0a845726374a11779f1a5915
当時,コンパクトデジカメ市場が盛況であり,当時の出荷総数が1,000万台を超えていたというから,凄いことと思う。
ところが,近年このコ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.