Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

1年の終わりに・・・

この年にして,初めての外泊による年越しを迎えています。
今年1年,いろいろなことがありましたが,皆様のおかげで何とか年の瀬を迎えることができました。
京は,穏やかな年末です。
例年は,北国の鉛色の曇天の下,新年を迎えてきた訳ですが,寒くない新年というのもたまには良いかもしれません・・・。
明日の夜に...

>> 続きを読む


上洛之記弐・・・

上洛2日目。
昨日予告したとおり,2年ぶりに奈良に行ってきました。
最大の目的である新薬師寺の本尊である薬師如来像と,十二神将像に,唯々圧倒されました。
何という造形,そして何という美しさ。
憤怒の表情の仏像が醸し出す,えも言えぬアトモスフィア・・・。
1300年もの時空を超越して,我々にもたらすメ...

>> 続きを読む


上洛之記・・・

京都七条堀川のホテルに滞在しています。
年末恒例(?)の関西行も5回を数え,いい加減飽きないのか・・・という疑問はごもっとも・・・。
でも,全然飽きないのです・・・(笑)
以前も書きましたが,今まで行った都市だと,東京にせよ大阪にせよ奈良にせよ福岡にせよ,海外だとロンドンにせよウィーンにせよ,多分一...

>> 続きを読む


御用納め・・・

・・・でしたが,全く終わったという気がしません・・・。
今年度は,異動で部署が換わったことや,身内の不幸が続いたこともあって,公私ともに多忙な日々を送りました。
仕事が山積しているせいか,終わったという解放感はありませんが,取り敢えず一息ついて,6時半から地元で忘年会をしてきます。

毎日のお仕事,...

>> 続きを読む


冬の旅行・・・

先月末,冬の旅行が決定しました。
子どもの受験や,親族の不幸が重なって,去年の夏以来どこにも連れて行っていなかったので,何と5回目の関西行です。
29日(日)の始発電車で出発し,東北新幹線は敢えて始発を外して,6時半発の「やまびこ」をチョイス。
2月の東京出張の際に狙い撃ちしたように,E6系に乗せる...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.