Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

HG097・・・

久々にガンプラを組む。
考えてみたら,昨年10月にMS-09組んで以来で,今年初のガンプラとなった。
HGの097だから,かなりの近作となる。
地球連邦軍汎用量産型モビルスーツ,RGM-89ジェガン。
RGM79ジム-MSA-003ネモと続く連邦軍量産型MSの発展型とも言える。
ジェガンの活躍は,何...

>> 続きを読む


F1GP,2011-Rd6モナコGP

序盤,圧倒的な速さで後続を引き離しにかかるベッテルに対し,マクラーレンはバトンに対してオプション装着のショートスティント(3ステップ)による切り離し作戦を敢行。
タイヤ交換後,バトンが圧倒的な速さでベッテルをも引き離しにかかったところで,何とロウズヘアピンでマッサとハミルトンが接触。
パーツが飛んだ...

>> 続きを読む


「江~姫たちの戦国」-第20回「茶々の恋」

題名を見ても,今更不吉な予感はしないのですが・・・。
お初の惚気手紙から開始。
茶々に打擲された秀吉のシーンのリフレイン・・・。
宗易や松の丸殿(諱で呼ぶのは論外)に簡単に会いに行ける環境。
そういえば,いつも秀吉とも会っていたような・・・。
江は万能という話ですから当然です。
今更驚いたり突っ込ん...

>> 続きを読む


青ざめる・・・

久々に青ざめた・・・。
モナコGP予選第3ラウンド。
Q1,Q2共に好調なマクラーレン勢を尻目に,1'13"556というスーパーラップを刻んだベッテルの速さに驚嘆した次の瞬間,衝撃的な映像が飛び込んできた。
初のQ3進出を果たしたセルジオ・ペレス(墨:BMWザウバー・フェラーリ)のマシンが...

>> 続きを読む


久々の散財・・・

昨日,市内日帰り出張がことの他早く終わった(その分,今日仕事がごっそり来たが)ので,ついつい寄り道をする。
3月11日の震災で大きな被害を被った店は,多分酒屋や大手スーパー,そしてDIY店と思われるが,私の行きつけの模型店http://www.hs-tamtam.jp/も甚大な被害を受けて,未だに再...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.