Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

「風立ちぬ」・・・

封切られた去年の夏,これは何としても見ずば・・・と思って,単身映画館に赴いて,10年ぶりに封切りを・・・とも考えたのですが,これは内容的にも家族に見せておきたい・・・と考え,レンタル解禁を待って,週末にショップに走り,ラスト2枚というところでゲット。
残念ながらBDはすべてレンタル中でしたので,DV...

>> 続きを読む


名優逝く・・・

往年の名優,ピーター・オトゥールの訃報に接し,驚くと共に残念でなりません・・・。思えば,私が子どもの頃の二枚目俳優は,皆80を越えるか鬼籍に入るか・・・と,なってしまいました。
こちらが年を食ったということでもありましょう・・・。
ところが,オトゥールの出た映画で私が見たのは,代表作である「アラビア...

>> 続きを読む


BD雑感・・・

久方ぶりのエントリとなります。
公私ともに多忙を極める日々を送っておりまして,なかなか時間が取れず,ようやく週末に,こうしてワープロに向かうことができました・・・。



ブルーレイ(略称BD)の映画ソフトが安い。
旧世代の媒介であるDVDよりも安いのではないかと思われる。
10年ちょっと前,DVD...

>> 続きを読む


Ep7だってさ・・・

いきなりショッキングなニュースが入ってきた。
何とルーカスフィルムをディズニーが買収。
しかも40億5,000万ドル(約3,200億円)と来たもんだ。
この殆ど天文学的な数字だけでも驚嘆に値するのに加え,何と「スターウォーズ」Ep7を2015年に製作。
その後,2~3年周期で,Ep8,9も製作すると...

>> 続きを読む


秋の夜長に見たい映画・・・

アイテム目当てのお題です。
以前も述べましたが,映画に関してはちと拘りがありまして,近年のハリウッド映画に関しては懐疑的にならざるを得ないので,もしかすると毒を吐くやもしれません・・・。
その時は,またしょーもないこと言ってやがる・・・と寛大な心で看過していただけるとありがたいです・・・。

最近は...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.