Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

寒いぞ~

一応本日の最低気温は-3℃となっていた。
但し,家を出たとき車の外気温計は-5℃を表示。
一日中雪が降り続き,気温が上がらない真冬日となった。
こんだけ寒い年も珍しい。
地球温暖化が叫ばれ,暖冬異変などと言われて久しいが,近年希に見る寒波である。
少なくても,ここ20年では一番では無かろうか・・・。...

>> 続きを読む


今年初・・・

一作組みました。
宜しかったら本家を御覧いただけると幸甚でございます・・・。
               ↓
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/748efd1a6aa6444da4e8170c16df389d

>> 続きを読む


「平清盛」-第4回「殿上の闇討ち」

いや~,今回ものっけから楽しませていただきました。
長承元(1132)年に清盛が北面の武士となったとありましたが,清盛はこの年14歳です。あり得ないことではないでしょうが,松ケンが演じるには無理があるというものでしょう。
・・・ということは,殴り合いの喧嘩をした義朝は9歳です。
千秋もとい玉木くんが...

>> 続きを読む


幸せを感じる瞬間・・・

前夜は久々に夜更かしして,PCのデータを整理したりBDレコーダーのHDD内の動画をDVDに落としたりして,いつもより1時間以上遅く寝た。
どうせ朝は二度寝できるし・・・という安心感もあったのか週末疲れだからなのか,あっさりと眠りに落ちた・・・。
7時に目が覚めて二度寝。
次に目を覚ましたのが30分後...

>> 続きを読む


雪の日の迷走・・・

朝,携帯を忘れたのがそもそもの誤りだった。
家を出て数分後に気づいたのだが,新雪の積もった道の反対車線は渋滞が始まっており,引き返すのは困難と判断し,ままよと諦める。
こういう時に限って大事な電話が来るというのを覚悟しつつ・・・。
夕方5時半前に仕事を放り投げて愛車に向かう。
ほぼ1日降り続いた雪は...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.