Nicotto Town


koshiのお部屋分家


幸せを感じる瞬間・・・

前夜は久々に夜更かしして,PCのデータを整理したりBDレコーダーのHDD内の動画をDVDに落としたりして,いつもより1時間以上遅く寝た。
どうせ朝は二度寝できるし・・・という安心感もあったのか週末疲れだからなのか,あっさりと眠りに落ちた・・・。


7時に目が覚めて二度寝。
次に目を覚ましたのが30分後。
もう2時間ばかり寝ていても良かったのだが,もそもそと起き出す。
暖房機にタイマーをセットするのを忘れていたので,居間が温まるまで布団の中でぬくぬくすること10分,ようやく起床。


あり合わせ(というか昨日の残り物)の朝食の後,ぐったりする。
時々眠くなる度にごろごろ床に転がる。
まるでリラックマのような生活だ・・・。


昼食は久々に隣町のパン屋へ行き焼きたてのパンを買って,挽き立てのコーヒーをサービスされた。
やはり挽き立ては美味しい。
そして,帰宅後食したパンも美味だった・・・。


午後は制作活動に勤しむ。
簡易キットを1つ組む。
塗料が乾く間隙にTVとPS2(3は未だ買えず・・・)を点けてパワプロをする(小学生並みだ)。
夕刻,街に所用で出かける相方を送り,帰りに実家による。
何よりも有り難い米を5キロ貰う。
GSで二週間ぶりに満タン給油し,帰宅後,一作仕上げる。
作品はデカールを貼るだけの状態で,目の前にある。
8時に相方を街まで迎えに行き,先刻帰宅。
PCの電源を入れる・・・。


そんなこんなで週末の一日が終わろうとしている。
今からブログのエントリをして,分家の巡回,メールの返信,そしていただいたコメントへのレスポンス・・・。
変哲もない1日が無事に終わることこそ幸せである証拠なのだろう・・・。
明日も又,そんな1日であるよう願いながら・・・。

アバター
2012/02/01 23:09
ねここさん,今晩は。
変わらない日常の連続が停滞だとか言うのは贅沢を通り越して許せんですね。
平凡な日常こそ幸福の証です・・・
アバター
2012/02/01 23:08
meianさん,今晩は。
帰宅後,PC立ち上げて好きなことをするとき,晩酌しながら好きな酒肴(生魚が多い)を摘むとき,休日に趣味に没頭するとき・・・といろいろありますが,それらができることこそ幸せということでしょう・・・。
アバター
2012/02/01 23:04
ししっちさん,今晩は。
そうですね。
特筆することのない日常の繰り返しこそ,幸せな証拠ですね。
そう考えると,私も十分しわよせ,もとい幸せです。
アバター
2012/01/29 22:11
平凡って、一番の幸せだよね。
アバター
2012/01/29 22:09
今晩は。
日々の仕事や雑事をこなし眠りにつく時。また趣味に没頭したあとグラスを傾ける時…。
幸せを感じる瞬間は人それぞれですが、やはり何事もない平凡とも言える日常の中に
見出せるという点では同じですね^^。
アバター
2012/01/29 18:05
そうなんですよねぇ♪ 

特別なことのない平凡な日々を送れる事が、一番の幸せなんですよねぇ!

ししっちもじゅうぶんしあわせです^0^y
アバター
2012/01/29 16:34
まさるさん,今晩は。
午前中デカールを貼って,午後に3機まとめてクリア吹こうとしたら,何と塗料切れ・・・。
1機しか仕上げられませんでした・・・(泣)。
これでまた模型屋に行く口実が・・・。
・・・ということで,今日も一作組みました。
こういう休日も良いですね。
昨日はスキーに行くのを挫けましたが・・・。
アバター
2012/01/29 13:51
ノンビリとした素敵な休日じゃありませんか!
休日の朝、8時前後に起床できるだけで、俺的には尊敬しちゃいますよんw
アバター
2012/01/28 23:22
sinkaさん,今晩は。
パワプロされたんですか・・・。
14か15或いは2009でしょうか・・・。
つまり,「マイライフ」ですね。
填ってしまうと,たまらんです・・・

普段通りって良い言葉ですね。
同じ日常の繰り返しこそ,幸せということでしょうから・・・。
アバター
2012/01/28 21:44
うーん、事細かに書かれているので
想像しやすかったですw

パワプロ…私も数年前、兄が買ってきたのを
やらせてもらっていました( *´ノд`)コショショ (ドラフト2位の投手育ててましたww)

何ごともない「普段通り」という日がある事こそ幸せなんでしょうね*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.