Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

3周年・・・

本日目出度く登録3周年を迎えました。
最近は,どっちが本家か分家か分からないような状況に加え,mixiとFacebook,さらにはTwitterも併用しているので,虻蜂取らずになっていますが,熱しやすく冷めやすい,飽きっぽい私がこれだけ続いているというのも,ひとえにご訪問くださった皆様方のおかげです...

>> 続きを読む


鯨刺が食べたい・・・

一昨日,環境保護に名を借りた海賊集団SSが,またやってくれたようだ。
こういうことがあると,無性に鯨刺が食べたくなる。
そう言えば,震災以降異動前の職場近くにあった鯨を常備している鮮魚店に行っていない。週末は,鯨のさくと日本酒だ・・・。
でもって,米連邦高裁が
「SSは海賊である」
と断じ,SSを擁...

>> 続きを読む


すみません・・・

帰宅が遅れ,まともにエントリするタイミングを逸しました・・・。

TVを点けたら丁度7回裏,二塁鳥谷の好捕の場面・・・。
晩酌しながら見るにはあまりにお寒いゲームでした・・・。
虎ファンは喜んだでしょうけど,打線に不安が残ります。
でもって,明後日はきっと兎に勝つんだよな・・・。
非常に複雑な心境・...

>> 続きを読む


内定・採用通知・・・

拝啓 
時下ますますご清栄のこととおよろこび申し上げます。
厳正なる選考の結果、貴殿を採用することに内定しましたので、お知らせいたします。
つきましては、採用準備の都合上、取り急ぎ入社意思の確認をさせていただきたく、
下記内容についてご確認いただきますようお願いいたします。


昨晩,社員募集の広告...

>> 続きを読む


八重の桜-第7回将軍の首,第8回ままならぬ思い

先週の分と2回続けて見ました。
文久2(1862)年,会津守護職を拝命した松平容保は,藩軍を率いて上洛。
山本覚馬も同行します。
京は,攘夷を標榜する不逞浪士が跳梁跋扈し,天誅の名の下のテロが横行していました。
安政4(1858)年の日米修好通商条約締結以降,攘夷という言葉は今なら流行語大賞もんでし...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.