Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

5周年・・・

ニコッとタウンが,目出度く5周年を迎えた。
尤も,私が参加したのは,3年半前の2010年2月末なので,草創から1年半が経過した時期だったことになる。
はっきり言って,実に良くできていると思う。
アバターとチャットを一緒にして,ゲームとブログ機能を実装したものであるが,アバターとストラクチャーの完成度...

>> 続きを読む


Tokyo,2020・・・

起床するや否やPCを立ち上げる。
こうした行動を取られた方は,多分私以外にも多かったのではないだろうか・・・。
昨日の段階で,私としては,本命がマドリードで,対抗が東京,イスタンブールは,中東問題がネックとなって一次投票で落選と踏んでいたのだが,予想は外れた。
92年のバルセロナ五輪からまだ20年と...

>> 続きを読む


そんな・・・

藤圭子さんの訃報に接し,あまりの衝撃に絶句しています・・・。
こうしているうちにも,「圭子の夢は夜開く」が,頭の中でぐるぐると回っています・・・。
懐かしくも輝かしい昭和歌謡の1ページが,またもや消えてしまったかと思うと,断腸の思いです・・・。
唯々合掌・・・

>> 続きを読む


余震は続く・・・

実家に行き,母を拾って挨拶回りに行こうとしていた矢先のことだった。
ずん・・という直下からの大きな突き上げがあった。
その瞬間,
「こいつは大きい」
と直感。
今迄幾度となく余震に遭っているが,一昨年4月頭の停電した時のことが過ぎった。
周囲が大きく振動し始める。
下の子をテーブルの下に突っ込み,様...

>> 続きを読む


夏を感じる瞬間・・・

アイテム目当てのお題です。
四季のある又とない美しい国に住んでいるという自負を持つ私ですが,やはり夏を感じる時というのは,他の季節と違って何とも言えないときめきというか,心の躍動を覚えます。
北国の長い冬が終わり,ようやくをもっての春の訪れの際は,ほっとした安堵感がありますし,なかなか暖かくならない...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.