Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

陸上自衛隊東北方面隊創隊52周年記念行事

今月9日,所用で市内東部(「聖地」に非ず)に行った際に,たまたま駐屯地の前を通ったら30日は基地を開放・・・という看板を見て,帰宅後に東北方面隊のサイトで詳細を知り,台風到来前の間隙に行ってきました。
一口に自衛隊と言っても,防衛任務の他に昨年大いに株を上げることになった災害時の救援という重大な任務...

>> 続きを読む


今年は無し・・・

11月の演奏会が潰えた・・・。
否,正確には私がどうしても仕事の都合で出られなくなったのであり,演奏会自体は存在する。
予定が潰えたと言うべきであろう。
18年前から有志が集って開いていた演奏会だったが,遂に連続出演記録が途絶えることになった。
残念だがやむを得ない。
昨年は演奏会場が,家からも職場...

>> 続きを読む


磨いてみた・・・

これも5年近く前に買ったものですが・・・。
カナダ空軍戦闘機CF104スターファイター。
国防軍第417転換訓練飛行隊所属機。
空自のJ型を2機,西独空軍のG型を1機組んできましたが,新大陸系は好みではないのに加空軍とは・・・とお思いの方も居られるでしょうが,何のことはないB○○K○FF(毎度のこと...

>> 続きを読む


歯科検診・・・

半年ぶりに歯医者に行った。
丁度1年前にかかったアラサー(多分もっと上・・・失礼!!)と思しき女医さんのところである。
定期検診の案内が来ていたし,右上の奥歯の歯肉が少し痛み出してもいたので,二週間前に予約を入れた。
半年経つとどうしても歯垢や歯石がたまるので,それを取り除く作業が必要になる。
基本...

>> 続きを読む


駄目だ・・・

気持ち的にも体力的にもしんどい週の中日。
仕事以外にもいろいろあって,へろへろです・・・。
よって根多はなし。
白ストックはメガらず,ススキは今日も釣れず(もしかして終わったのか?紅葉狩りヤドカリなんてのが釣れたし・・・)。
しゃあないから,目がしょぼしょぼになる四川省でもやるか・・・

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.