Nicotto Town


koshiのお部屋分家


磨いてみた・・・

これも5年近く前に買ったものですが・・・。


カナダ空軍戦闘機CF104スターファイター。
国防軍第417転換訓練飛行隊所属機。
空自のJ型を2機,西独空軍のG型を1機組んできましたが,新大陸系は好みではないのに加空軍とは・・・とお思いの方も居られるでしょうが,何のことはないB○○K○FF(毎度のことながら伏せ字になっとらん・・・)で100円で買い叩いただけのことです・・・。
当然食玩です。
ま,100円だったから,失敗してもダメージが軽いと考え,せっかくなので光沢クリア噴いて磨いてみました・・・。
但し,大きさが大きさなので全く効果が無く映えません・・・(泣)。
おまけに,墨入れを弾くし・・・(号泣)。


ほぼストレートに組んで,ピトー管をちょっとばかり削って(効果無し),上記の通りクリア噴いて磨いて墨入れの後デカール貼って,またクリアでコート。
見栄えのしない代物となってしまったのは,明らかに私のスキル不足です・・・。


これで04も4機。
せっかくなので並べてみました・・・。
宜しかったら本家へどうぞ・・・。
   ↓
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/028a23ae5718832d2fa014db0aaddb58

う~ん,ジュラルミン無塗装は難しい・・・。

アバター
2012/09/30 20:50
meianさん,今晩は。
レシプロだとP51やP47D,B29,ジェットだとF86FやF100D,F104はアルミホイルのような鏡面仕上げのようなイメージなので,シルバーメタルを塗った上から油性の光沢スプレーを噴いて磨く・・・を繰り返したのですが,てかてかにはなりませんでした・・・。
ま,仰るとおりモデラーの性(さが)でしょうね・・・。
また懲りずにやってみます・・・。
アバター
2012/09/30 20:46
よん様,今晩は。
左様でございます・・・。
アバター
2012/09/29 18:17
今晩は。
拝見しましたが、私にはなんら遜色のない出来上がりと映りました。
塗装もジュラルミンの感じが出ていると思いますが、koshiさんの眼には不満が残るんですね。
モデラーの宿命・・・かな^^。
アバター
2012/09/28 23:52
あ、昨日の続きで「歯」を磨いた話かと…
チガッタノネ。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.