Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

準備完了!!

7時に起床し,「聖地」下L7ゲートに貼り紙。
帰途,7-11で発券を試みるも,準備不足で失敗。
決済払込票をプリントアウトして,再トライ。
ようやく無事発券。
その後は,下の子の学芸会に出掛けて,帰宅後昼食。
でもって,今から観戦の支度に入る。
まぁなぁ・・・,相手が兎という,物心ついて以来の兎ファ...

>> 続きを読む


宿願叶った日・・・

昨晩,遂に鷲の日本シリーズ出場が決定しました。
苦節8年,初めて行った05年9月の鴎戦は,先発の有銘が鴎打線にぼこぼこにされ,10点以上差を付けられてぼろ負け。
普通なら,これで愛想を尽かして,二度と行かない・・・と,なるところなのですが,その時初めて行った左翼席上段での応援に,すっかり心を奪われま...

>> 続きを読む


In the Steppes・・・

何もしたくない,何も考えたくない日曜の晩・・・。
何と幾10年ぶりに,こういうものを聴きました。

http://www.youtube.com/watch?v=_W2aQf8Lb5M
ぼ~っとして,今迄行ったことも見たこともない,中央アジアの平原にて,茫洋たる風景を眺める・・・。
遠くからキャラバ...

>> 続きを読む


越前紀行-グルメ編②越前蕎麦編

福井の名産と言えば,何と言っても越前蟹に竹人形,そして越前蕎麦でしょう。
麺類-特に蕎麦に目のない私にとっては,垂涎ものでございます。
蕎麦の産地として有名なのは,先ず私の出身県でもある山形の村山地方でしょう。
最上川沿いに,蕎麦街道なるものもあって,美味しい蕎麦を食すことができますし,山形市内も蕎...

>> 続きを読む


越前紀行-グルメ編①海鮮編

1泊2日という慌ただしい日程でしたし,実際福井市に居たのはせいぜい24時間という限られた期間だっただけに,昨日書いたとおり観光は全くできませんでした。
但し,その分美味しいものを山のように食してきました。
旅行ですから消耗するはずですが,多分体重が増加したことと思われます・・・。
夏以来,やばい傾向...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.