Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1行ぶんの知識で5行書き殴った駄文の山です。

"Gaudeamus igitur&q...

古今の大作曲家,といっても,その手になる楽曲がすべて傑作とは言えない。
若書きもあろうし,難解・晦渋な曲想から親しまれず埋もれた曲もあるだろう。
そうした中で,ドイツの作曲家ブラームス(1833-97)は,殆ど「はずれ」の無い10割打者のような存在である。
交響曲は4曲しかないし,寡作家といったイメ...

>> 続きを読む


デジカメ話,2013・・・

数年前,こんな記事を書いた。
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/7774443b0a845726374a11779f1a5915
当時,コンパクトデジカメ市場が盛況であり,当時の出荷総数が1,000万台を超えていたというから,凄いことと思う。
ところが,近年このコ...

>> 続きを読む


ケーキを食す日・・・

年に数えるくらいのケーキを食する日。
残念ながら,今日は食事を一緒にとることがかなわず,9時近くに帰宅した後,ようやくケーキにありつくことができました。
ボジョレもらったので,今から飲ろうかと・・・思いつつ,ハイボール飲んでますが・・・。
早いもので,あっという間に18年経ってしまいました。
つい昨...

>> 続きを読む


Fanfale~La Péri

昨日の鷲の優勝パレード。
オープニングセレモニーなるものが有ったことを,TVの録画を見ていて知った。
仙台フィルが出演となっていたから,いったい何をやるのかと思ったら,テープカットの際に,常任指揮者のパスカル・ヴェロの棒で,何とポール・デュカス(1865-1935)によるバレエ「ラ・ペリ」のファンフ...

>> 続きを読む


東北楽天ゴールデンイーグルス,優勝記念パレード

行くか否か,散々迷ったのですが,昨夜行くことに決めました。
TVで見たら,行くんだった・・・と,後悔すること必至だったので,とにかく行ってみることに・・・。
で,街中は交通規制だらけで,路線バスも区間運休なので,先ずは地下鉄沿線に車を置き,地下鉄でパレード区間に行くことにしました。
パレード開始は1...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.