Nicotto Town


koshiのお部屋分家


東北楽天ゴールデンイーグルス,優勝記念パレード

行くか否か,散々迷ったのですが,昨夜行くことに決めました。
TVで見たら,行くんだった・・・と,後悔すること必至だったので,とにかく行ってみることに・・・。


で,街中は交通規制だらけで,路線バスも区間運休なので,先ずは地下鉄沿線に車を置き,地下鉄でパレード区間に行くことにしました。
パレード開始は11時。
丁度10時に相方が街に所用があるというので,9時に出発。
最寄りの地下鉄駅付近に,1時間100円の駐車場があることを事前に押さえ(昨日Kスタに行ったときも,1時間100円の駐車場),空車であることに安堵して駐車。
すぐ傍の地下鉄駅から上り電車を捕まえようとしたら,何と都心のラッシュアワー並の満員。
1本遅らせる羽目に・・・。
時間が経てば,より条件は悪くなり,1本見送った次発も超満員。
何とか親子3人潜り込んで,3つ先の下車駅へ。
赤子が押されて泣き出すわ,相方の荷物を網棚に載せるのに片手で持ち上げて,左腕が攣るわ,運転士が惰性走行今二つで結構きつめのブレーキかけるわ・・・下車までの10分足らずが大変でした。


で,街中まで行って相方と別れ,下の子の手を引いてパレードスタート地点より100m程南へ。
先頭から3m程後方で,待つこと1時間,ゴールデンエンジェルスのおねいさんを先頭に(個人的には副リーダーの岩舘千歩嬢が・・・をい・・・),県警のガード隊とバンドを従えて,パレードが始まりました。
オープンカーが5台,県知事と市長が乗っていたのは余計と思いましたが,呼ばないわけにもいかないということでしょう・・・。
1001監督は立花社長と一緒でした。
で,選手はオープントップの2階建てバス5台で登場(昨年,兎のパレードに使用したものをラッピングしたらしい)。
こやまん57,あおやまん41,木村134(地元出身育成),稼頭央7,阿部9,鉄平46,藤田6,島内35,塩見11,戸村22,長谷部20,嶋37,まさお18,慎太郎32,辛島58,三好2,伊志嶺48・・・あたりを確認し,幾人かをカメラに収めました。
牧田5,中島8,則本14,豪郎27,聖澤23,森山0,銀次33,西田55・・・といった選手は,反対側に居たということでしょう・・・。
そして,残念ながら,多分戦力外通告の高須4は居なかったことでしょう・・・。


多分数分も私の前にいなかったことでしょう・・・。
ま,選手の表情がよく見えて満足でした。
で,いつの間にやら,私の後ろの歩道は人がびっしり・・・。
当初10万人の人出・・・と予想されたらしいですが,倍の20万人が来たそうです。
ま,滅多にないことですので(泣)・・・。
来年も有るとは到底思えないし・・・。


その後が大変でした。
何せとんでもない人の数なので,流れに付いていくしかありません。
とにかく,人の列が流れるまで歩いて,ようやく路地に入って一息・・・。
何もせず待っていただけなのに,人混みにやられてとにかく疲れたので,ビルのパブリックスペースで休憩。
近くのコンビニで簡易珈琲(100円で結構美味)を買い,相方が所用を終えて来るのを待ちました・・・。
その後は,せっかく街に来たので,旅行代理店へ行って2年ぶりの家族旅行の申し込みをして,地下鉄→愛車と乗り継いで午後一で来宅。
1001監督が,
「日本一晴れ」
と称した小春日の下,滅多にない経験をした日となりました・・・。

本家には数枚画像を貼りました。
     ↓
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/67e4a68b4a046e2aed0ba460b983ee7d

mixiとFacebookには,さらに掲載しています。

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000087758620&owner_id=32578624

https://www.facebook.com/damon.koshi#!/damon.koshi/media_set?set=a.406967716097400.1073741842.100003525255127&type=3

アバター
2013/11/27 22:19
エレンさん,今晩は。
ご覧くださいまして,ありがとうございます。
いや~,本当に行って良かったです・・・。
アバター
2013/11/27 22:18
柴舟さん,今晩は。
私は帰宅後にビデオ見ましたが,凄い人出であったことを,改めて認識しました。
ま,あとしばらく無いことでしょうから・・・
アバター
2013/11/27 22:15
ミモザさん,今晩は。
人口100万のうち,1/5が来たということになりますので,とんでもないことです・・・。
しかし,沿道のホテル満室とは,いったいどういう人が来ているのやら・・・。
アバター
2013/11/27 22:08
meianさん,今晩は。
行って正解でした。
ああいった晴れやかな雰囲気に浸るだけでも良かったですから・・・。
TVで見ても絶対に,行くんだった・・・と後悔するでしょうし・・・。
アバター
2013/11/25 22:10
写真みました^^盛り上がってますね♪20万人ってすごいですね~^^
アバター
2013/11/25 17:09
 生で観たかった~(;´Д`)ウウッ…。 
テレビで拝見していても、歓喜が伝わってきましたよー。
沿道の人集りのスゴさには、本当に驚きましたwww
東北各地から駆け付けたのかな、21万人って?
アバター
2013/11/24 23:54
パレードお疲れ様でした^^

テレビで見てましたが、凄い人でしたね~
地元のホテルも満室だと言ってましたから、
みなさん遠方から来られてたんですね。

アバター
2013/11/24 22:31
今晩は。
TVのニュースでもやっていましたが、凄いパレードだったようですね。
人ごみでお疲れになったでしょうが、
特別なイベントですからやはり出かけて正解!だったのでは^^。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.