Nicotto Town


koshiのお部屋分家


宿願叶った日・・・

昨晩,遂に鷲の日本シリーズ出場が決定しました。
苦節8年,初めて行った05年9月の鴎戦は,先発の有銘が鴎打線にぼこぼこにされ,10点以上差を付けられてぼろ負け。
普通なら,これで愛想を尽かして,二度と行かない・・・と,なるところなのですが,その時初めて行った左翼席上段での応援に,すっかり心を奪われました。
やはり,野球観戦は,飲んで歌って騒いで暴れて・・・というのが,私のスタイルと合致した瞬間でした・・・。
以来,許す限り左翼席上段に陣取り,ぶっ壊れながら応援し続けました。


しかし,観戦初勝利迄の道は険しく遠く,翌06年は4戦行って3敗1分。
ようやく初勝利を経験することができたのは,07年4月初め,強引に休みを取り付けて,車で行った熊戦でした・・・。


05年 0勝1敗
06年 0勝3敗1分
07年 6勝4敗
08年 6勝8敗1分
09年 14勝2敗1分
10年 10勝9敗
11年 7勝3敗
12年 10勝5敗1分
13年  9勝3敗


・・・ということで,今までの観戦回数を纏めてみました(2011年の記憶は,かなり怪しい)。
通算62勝38敗4分。
遂に今年,通算100試合を越えたことになります・・・。
勝率6割は悪くないでしょう・・・。


・・・で,昨日のゲームですが,仕事が終わらず,職場を出たのが18時30分。とっくに,試合は始まっていました。
車を家に置いて,Kスタ入れは20時近くになっていました。
チケットを譲って貰った同僚とビールで乾杯し,分熱く語りながら,同点にされ追いつき,勝ち越して突き放す・・・という,堪らない内容の中~後半戦を堪能してきました。
そして,何よりもCS優勝決定の瞬間を,ライブで味わったのが最高でした。
藤田と銀次の左前打で,ダメ押し点が入った直後,巨大なウェイブがスタジアムを何周もしました(アナウンスが入って,試合進行の妨げになるということで,中止を申し渡された)。
勿論,優勝セレモニーにも立ち会いましたが,何と言っても感動的だったのは,鴎の選手達が右翼席に対して深々と一礼したことでした。
勿論,我々も拍手で迎えたことは言うまでもありません。
最終ステージを,このチームと戦うことができて,本当に良かったと思いました。
そして何よりも素晴らしかったのは,優勝セレモニーの間,右翼席上段に陣取って,いつも通り一糸乱れぬ見事な応援を見せた鴎ファンが誰1人席を立たず,静かに見守っていたことです。
まさしくファンの鑑です。
なればこそ,ああした見事な応援を見せることができるというものです。
鴎の応援は12球団一と言いますが,まさにその通りです。


取り敢えず,日本シリーズ初戦のチケットが当選しました。
第3希望の左翼芝生自由席ですが・・・。
ま,相手は兎なので,厳しいでしょう。
それよりも台風の方が心配です・・・。
今年は当たり年のようで・・・。
前日飲み会ですが,深酒自粛して,早朝貼り紙か・・・。
そう言えば,下の子が学芸会だった・・・。

一応,本家は画像付きです・・・。
     ↓
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/fac379915a21e9ffcc7c12eafab04c7f

アバター
2013/10/24 23:24
まさるさん,今晩は。
ま,兎が勝ち,鷲と鴎のCS・・・と(猫が来たらやばかった・・・)と,確かに,そうですね・・・。
日本シリーズは,どっちが勝っても腹は立たないでしょう。
勿論,鷲を応援しますが・・・。
鴎ファンは素晴らしいと思います。
元鴎ファンとして,一度千葉で観戦してみたいです・・・。
宮本選手は,北京五輪の主将というイメージが強いですね。
いずれ間違いなく,監督として燕の采配を執ることになるでしょう・・・。
アバター
2013/10/24 23:19
よん様,今晩は。
良くなかったですね,21日のまさお・・・。
前の則本が渾身のストレートで捩じ伏せたのに対し,どうも球が走っていなかった・・・。
明後日大丈夫かどうか,かにり心配です・・,天気も含めて・・・。
1001ののーみそは・・・どうにもならんですね・・・
アバター
2013/10/23 20:59
今年のプロ野球に関しては、koshiさん願ったり叶ったりのウハウハ状態じゃないでしょうかw
宮本、檜山、前田、石井の引退試合しかり、イーグルスの優勝決定戦、CS最終戦しかり、対戦相手のチームのファンが素晴らしかったのが印象に残っております。
アバター
2013/10/22 23:47
マー君、心配です。
あまり球が走っていなかったような。。
打たれそうな気がしてヒヤヒヤしながら見てました。
(もちろんTVで、ですが)
昨日の井口の不調に救われた感じ。

一番心配なのは監督の脳みそです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.