Nicotto Town


koshiのお部屋分家


二代目・・・

本日使用中に2度フリーズ。
電池の保ちも極めて悪く,外でアプリを起動すると,あっという間に電圧が落ちる。
FBやmixiなどを開いて操作したり,カメラを繰っていたりすると,それこそ半日でアウトだろう。
ま,これは,補助電源さえ持っていれば問題ないのだが,肝心な時にフリーズして,そのま都度バックパネルを外して,リチウムイオン電池を出し入れするのもかったるい。
したがって,かって丸2年使用した携帯を新調することに決定。
で,仕事帰りに携帯ショップに乗り付けようとしたら,駐車場は満車。
中を覗くと,順番待ちが2~3人。
即刻止めて,隣町のショップに・・・と思ったが,ほど遠からぬ家電量販店(Y△M△D△電機)へ向かう。
11年前,開店当初はいつも駐車場は満車だったのに,最近は車もまばらで,ゆっくり買い物ができるようになった。
案の定,平日の携帯売り場には誰も客が無く,契約5分,端末設定10分,データバックアップと移行にちょい手間取って15分。
契約も説明もタブレットに画面タッチで終わるというクイックさ。
いちいち契約書を書いていたのが嘘みたいだ。


AQUOS Phone304SH。
I-Phone5Cにするか迷ったのだが,やはり使い慣れたAndoroidにした。
cpuは,前の106SHがデュアルコアだったのに対し,クアッドコアとなり,各種スペックも上がった。
そして月別本体料金が1/3なので,今までより安く使えそうだ。
今からメール・フォルダの設定と振り分け,mixiとFBのアカウント設定等の作業をしなくては・・・。
慣れるまで,とにかくいろいろといじってみるしかないな・・・。


・・・ということで,スマホ2代目となった。
初代は,いろいろと大変な時期に使用し,北陸に2度行き,京都と東京にも行った。
常に共にあった携帯への思い入れは少なくない・・・。
今まで本当にありがとう。
今からは,フラッシュメモリーとして,或いはwebの端末として,第2の人生を全うしてくれ・・・。


画像は本家です・・・
      ↓
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/cac3f1220ede20d68ae57b3227e51fc2





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.