Nicotto Town


koshiのお部屋分家


冬支度・・・

画像

今日で11月も終わり。
ということで,分家の部屋をマイナーチェンジしました。
本来茶室-侘び寂びのコンセプトだったのですが,似合わないので茶道具を片付けて五徳と自在鉤を出し,火鉢と火桶もセット。
鉄鍋に鉄瓶,そして何と言っても一升瓶。
これがないと冬ごもりはできません。
ついでにもっきりも用意しました・・・。
こんなところにシャンパンだの洋酒置いたら罰が当たりそうです・・・。


不法侵入大歓迎です。
抜け殻だったときは,ご容赦ください・・・。
現実の方は,タイヤ交換をはじめ,全く冬支度は進んでおりません・・・。

アバター
2011/12/02 00:49
ねここさん,今晩は。
やはり和室が良いです。
外泊もベッドだと熟睡できません・・・。
タイヤ交換は,タイミングですね。
降る直前に・・・というのがベストなのですが・・・。
アバター
2011/12/02 00:48
meianさん,今晩は。
この季節,鍋をつつきながら炉端焼き,そして熱燗・・・というのが理想ですね。
南部鉄瓶は,燗酒に使いたいですね。
かつて生家には囲炉裏があったと記憶しています。
もぐって死にかけたり・・・
アバター
2011/12/02 00:46
ღ♫♪ナナ♪♫ღさん,今晩は。
雪は切実な問題ですね・・・。
和室は,リアでも好きです。
居間は洋室ですが,寝室は和室に布団です。



アバター
2011/12/02 00:44
yutakaさん,今晩は。
仮想空間での雪見酒・・・ですが,リアでは雪はご勘弁ですね。
一升瓶がないと始まらないのは,いずこの世界も同じです・・・。
アバター
2011/12/01 22:07
落ち着いたいいお部屋ですね。
和室だと、お庭で四季を感じられるのがいいですよね。

リアルのタイヤ交換、
そっちはシャレにならないと思うので、お早めに!
アバター
2011/12/01 21:07
今晩は。
落ち着いた居心地の良さそうな和室ですね。
なんといっても囲炉裏がいいですね。鍋をつつきながら
お酒がすすみますね。箱火鉢と南部鉄瓶も和室にぴったり!

リアルの冬はなにかと気忙しいですね。
師が走るとは、よく言ったものです^^

アバター
2011/12/01 20:42
雪!! 私達にすると羨ましいのに・・・
大変ですね・・・・ 頑張ってください!!

お部屋、和室が雰囲気がでてて凄い良いですね~
私も衣替えしました☆
アバター
2011/12/01 13:36
雪対策は大仕事ですね~

お部屋とても渋くて感じが出ています
長火鉢で、一升瓶がkoshiさんらしいですね~
アバター
2011/12/01 01:00
みるるさん,今晩は。
タイヤ交換は年中行事ですね・・・。
明日朝は雪の予報なので,積もれば6時からピット作業です・・・。
・・・で,そちらでもタイヤ交換ってするのですか・・・??
都市部は積もらないと思うのですが・・・。
アバター
2011/11/30 20:28
タイヤ交換・・・。きらいな仕事のひとつ。

冬服をいい加減に出さねばと思う私です。

しぶいたたずまい、素敵ですね♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.