Nicotto Town


koshiのお部屋分家


台風接近

台風4号が近付いている(この時期にまだ4号というのも異常だが・・・)。
九州が暴風雨域から抜けたということで,21時に松江市の北西160km地点に,明日9時には能登半島沖へ,そして21時に秋田沖に至り太平洋へ抜けていくという。


・・・ということは,夕方の雷雨によってKスタのナイター中止になったのはやはり台風の影響ではなかったということか・・・。
17時30分頃突如として豪雨が襲い,試合開始時刻の18時を過ぎても止まないことで天候の回復が見込めないと判断して,18時22分には早々と中止決定のメールが携帯とPCに届いたのだが,その後まもなく雨は止んだ。
勇み足とはこのことを言うのだろう・・・。


それよりも,明日のことである。
例によって前日にチケット購入を目論んでいるのだが,明日の開催こそ台風の影響で危ぶまれることになる・・・。
予報では,日中は曇りでMAX32℃。
試合開始の18時から弱雨で29℃。
弱雨なら今日中止にしたのもあって決行だろう。
ただ,台風が東に進路を変えた場合直撃の恐れが出る。
あと1時間,迷って決断することになろう・・・。

アバター
2010/08/12 08:18
初穂さん,お早うございます。
気になる台風ですが,7時時点で輪島沖のようで,速度が速まって試合開始の18時には秋田から岩手・青森を横断して太平洋上へ抜けるようです。
ですから,それを見越してチケット求めましたが,どうなりますことやら・・・。
先発はスライド無しで永井と平野(誰だ?)。
西武は裏ローテでも強い・・・。
間違って勝たないかな・・・。
アバター
2010/08/12 08:12
よつばさん,おはようございます。
予報見た限りでは試合開始時には抜けるんでは・・・と思っていますが・・・。
どうなりますことやら・・・。
アバター
2010/08/12 07:57
昨日中継観てたら、明日(今日)は台風接近で試合開催が危ぶまれてる・・・みたいに言ってましたからね。
その日は三十分延期して、でも結局雨止まずで中止になったんですが、その後雨止んだんですね・・・。
開始直前に降り出して中止決定後に止むなんてタイミング悪いですね~。

仙台の天気はまだ確認してないですが、台風、上手い事逸れるといいですねぇ。
ついでに鷲、勝てるといいですねぇ・・・。(・・・)
観戦行かれるならお気を付けてっ。
アバター
2010/08/12 00:54
こんばんは^^
台風の影響、少ないといいですね^^;
koshiさんの折角の楽しみですもの♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.