Nicotto Town


koshiのお部屋分家


何と私にも・・・

日中墓参でずっと留守をしていて,夕方一時帰宅するも別件でまた他出。
8時近くに帰宅して夕食を済ませてin。
すると・・・。


何とまぁ,伝言板に見覚えのある手口で荒らしが・・・。
しょうもねーなー,どうせ子どものやることだから放っておこう・・・と思ったが,その文面を見て不快な思いをされる方も居られるだろう。
それが何よりも卑劣で許し難い。


一体全体ネットをどのようなものと捉えているのだろう。
無責任な発言や誹謗中傷は全世界に向けて発信されているんだから,そうした意識や覚悟は有るのか・・・。
多分そんなもの微塵も無く,匿名性を利用した悪ふざけと思う。
ま,痴れ者の相手して腹を立てるのはそれこそ莫迦らしいので徹底無視に限るが,それにしても今回有り難かったのは,多くの方々による励ましや具体的な行動である。
例えば,不快な伝言板を目にされたにもかかわらず,いつもと変わらないひとことをくださった方々(なかなか出来ることじゃありません),すぐに対応してくださったり伝言板に励ましのお言葉を入れてくださったりした方々すべてに感謝している。
人と人との信頼関係による結びつきによって,こうしたコミュニティは成り立つ。
そうした意味でも,今回の荒らしさんのおかげで,私は不快な思いどころか多くの人たちに支えられている自分に改めて気づき,感謝の気持ちでいっぱいである。
さらに根多切れの折,恰好の話題を提供してもらった。
多分この文章を読んだら,また来るかも知れないが,根多が増えるわけで私には一向に迷惑がかからないので悪しからず。
ま,書かれたら消すのみだから,無駄なことである・・・。

アバター
2010/08/15 02:06
ririkoさん,今晩は。
そうなんですよ。
許し難いなりすましです。
ririkoさん名を騙ったのはとんでもない話なので,それが一番腹立だしいです・・・。
勿論,シカトです。
ですから,ririkoさんもお名前を騙られて不愉快でしょうが,放っておきましょう。
多分また懲りずにやるでしょうから,どうぞやってくださいって感じですね。
おそらくここ見ている筈だから,気の毒な奴と思って終わりでしょうね・・・。
不愉快な思いをさせて本当に恐縮しています・・・。
アバター
2010/08/15 01:46
初穂さん,今晩は。
お越しいただいただけでも有り難いのに,こうして愉快ではない話題にまでコメントをいただき,本当に感謝しております。
不愉快なものをお目にかけて,本当に申し訳ございません。
仰る通り,いわれのない中傷ですね。
私は素行が悪いので(爆),敵が多い人間なのですが(をい!),今回のことは全く身に覚えがございませんので,言いがかりかと・・・。
仰る通りスルーですね。
ご心配いただき,感謝しています。
有り難うございました。
アバター
2010/08/15 00:19
なんだか・・・私が出かけている間になり済ましで中傷コメが入ったようで・・・

今帰ってきてニコに来たら凄い事になっていてビックリしています^^;

私は何があってもよつばちゃんの味方ですのでもし私の名前がまた出てもシカトしてください!
絶対によつばちゃんの中傷なんてしませんからっ。


なんだか気分悪いですねぇ。
ホント私の名前まで出ちゃってごめんなさい。

また懲りずにやりそうですね・・・・

明日も留守って事にしてみようかな。。。。(泳がすか・・・刑事??)
アバター
2010/08/15 00:14
お邪魔します。
諸々お疲れ様でした。

最初の書き込みは、丁度私がここに足を運んだ少し前だったらしく、目にしました。
全く心当たりの無い、言われの無い中傷だと思います。
気になさらず、さくっとスルーが一番だと、私も思いますよー。
あまり人様のコメント欄で言うのはあれですが、構ったり嫌な思いをするだけ時間の無駄ですしね。
心の中でくすりと嗤って、即効削除してしまいましょうー。
アバター
2010/08/15 00:03
白プリさん,今晩は。
不快も思いをさせてしまって済みません。
誹謗中傷だけでも許せないのに,友だちの名を語らうなんて卑劣を通り越しています。
違反申請しましたので,取り敢えずは・・・と思いますが,別のメールアカウントでinする可能性はありますね。
騒がず冷静に立ち回って,相手にしないことでしょうね。
本当にお手数をおかけしますが,これからもどうぞ宜しくお願いします。
アバター
2010/08/14 19:43
僕のところにも来ましたよ!
あっ!こいつかって!
警告ともとれる内容で
なにがしたいのかまったくわかりません!
ぼくもkoshiさんといっしょで
削除するだけなんでどうでもいいんですが
気持ちのいいもんではないですよね!
みんなで無視していきましょうね!
アバター
2010/08/14 16:09
お出でくださった皆様へ。
ご心配をおかけしました。
そして,暖かいお言葉を有り難うございました。
私がこうした文章で挑発する形となってしまったのか,予想通り今日も来ました。
即刻削除で対応しましたが,考え委見たら残しておいた方が良かったかも知れません。
ま,どうせまた来るでしょうから,その時は証拠として残しておきます。
事務局機に違反申告はしましたが,丁度お盆休みなので対応は18日以降になるということです。
ま,それを狙ったのかもしれません。
いずれにしても,書かれても消すだけですから意味はありません。
貴重な時間を浪費する暇な輩ですね・・・。
アバター
2010/08/14 09:05
koshiさんも荒らしにあってたんですか!
よつばさんと同じ輩ですか?
ほんと何がしたいんでしょうね!
無視するのが一番ですよね。

嫌な思いをされたと思うけど
またみんなでバカできると楽しいですね(*^^)v
アバター
2010/08/14 08:40
ちょっと居ない間にそんなことが・・Σ(゚Д゚;)
お子様のすることなので無視が一番ですね。

koshiさんは大丈夫だと思っていますが、よつばさんが心配です。
今はとにかく耐え時だと思うので、みんなで乗り切りましょうヽ(`Д´)ノ
アバター
2010/08/14 00:52
PCの不調であまりログインできなかったのですが、
そのような不愉快極まりないことに憤りを感じます。
よつばちゃんとkoshiさんのことをよく思わない人の
悪意ある行為と思いますが、それにしても、何とまぁ~
知能の低いこと!!同じ人間としてなさけないです。

さもしき心に思いやりとかやさしさとかは育つはずもなく
もしかしたら日々四面楚歌で孤高の人かもしれません。

そう思うとお気の毒な方ですね。


koshiさん、どうぞ凛となさっていらしてくださいね。
アバター
2010/08/14 00:47
お庭でお会い出来て、少しお話させていただきましたが、すごくしっかりした方だと思いました。
よつばちゃんは良い旦那様に巡り合えてきっと心の支えになってるんだなって感じましたよ^^
でも頑張り屋さんのよつばちゃんなので「人に迷惑」をかけることを嫌うと思います。

なのでそこはkoshiさんが是非フォローしていただけたらいいなって思います、
もちろん、私もよつばちゃん大好きだし大切なお友達なので全力で守りますよ!

とても大人の対応なので熱くなってしまう私とはちょっと違い冷静に物事を見られる方なんだなって印象です。
これからもよつばちゃんをお願いしますね。
アバター
2010/08/13 23:45
いろいろ大変だったよ―ですね。
このニコタも50万~60万の人間が出入りしてるだけあって、さまざまな性格の人間がいます。
幼稚な戯言にはシカトが1番正しいと思いますが、よつばさんも被害を被ってるようなので守ってさしあげてください(俺が言うまでもないでしょうが)☆
のし犯人の手掛かりがあれば、ふん捕まえるのに協力は惜しみませんので1声おかけください(笑)
もし俺のトコに来たら地獄を見せてやりますけどネ(爆)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.