Nicotto Town


koshiのお部屋分家


機動戦士ガンダムUC-第一話「ユニコーンの日」

レンタル店で出ていたので,借りてしまいました。
新作を借りるのは私の主義ではないのですが,誘惑に抗しきれずついついかごに入れてしまった次第。
勿論最低料金の一泊二日で,翌日には(バックアップ取って)返しました・・・。


ガンダムシリーズとしては,1st-Z-ZZ-逆シャアに続く正統的な宇宙世紀ものであり,0096年-つまり逆シャアの3年後が舞台ということになります。
ストーリーは唐突に西暦が終わり,宇宙世紀が始まるところから始まります。
西暦の最後の大晦日,宇宙世紀への改暦を記念したセレモニーが地球の低軌道上に位置する宇宙ステーション首相官邸「ラプラス」にて執り行われようとしている時,突如宇宙世紀0001年への改暦と同時にラプラスは突然に爆発。
首相及び各国代表,官邸要員や連邦軍の艦隊を巻き込んで多くの犠牲者を出し,宇宙世紀への改暦を記念したセレモニーは,新世紀の第一歩を血で汚す最悪の事件となってしまいます(ラプラス事件)。
そして連邦政府は,徹底的に反政府団体に対する弾圧を断行。
そのことは,後に極右団体にして選良の集団であるティターンズやネオジオニズムの台頭といった連邦政府自体の腐敗を招いたことは,上記の宇宙世紀シリーズにある通りです。


工業コロニー・インダストリアル7にあるアナハイム・エレクトロニクス社系列のアナハイム工業専門学校に通う少年バナージ・リンクスは,オードリー・バーンと名乗る謎めいた少女と出遭います。
新たな戦争の火種ともいうべき「ラプラスの箱」を守るべく1人で行動を起こした彼女を救うべく動いているうちに,バナージは彼女に惹かれていきます。
やがて連邦政府とアナハイム社が軍事介入した結果コロニーは火の海と化します。
避難しながらオードリーの姿を探すバナージの前にビスト財団の党首であるカーデイアス・ビストが出現。
瀕死のカーディアスから,バナージは自分の出生の秘密を聞くとともに,一角獣のようなMSを託されます・・・。


従来のガンダムシリーズ同様,王道ともいうべき巻き込まれ型のオープニングでした。
・・・で,登場人物の相関を理解するのに時間がかかるのも同様。
ストーリーが動く次回以降に期待ということでしょう。
謎の少女オードリー・バーン(名前の由来は言わずもがなですが,インダストリアル7では「ローマの休日」やっているようです・・・)の正体は・・・(見ればすぐ分かりますが・・・),ユニコーンガンダムを託されたバナージの命運は・・・。
早く2巻が見たくなります・・・。

アバター
2010/09/12 23:18
ririkoさん,今晩は。

ガンプラはせいぜい3,000円程度のものでしょうし,連邦軍のマークの付いたクレドールもせいぜい2,000円程度。
そう考えると,パテント料と大量に生産が効かないぶんの水増しでふくれあがったということでしょうかね・・・。
ヴィトンには見えませんわな・・・。

私もしんどいですが「出動」してきます・・・。
アバター
2010/09/12 22:21
koshiさん

シャア専用携帯の時はまだ現場に入ってなかったんですよねぇ。
今回のガンプラ携帯はまず箱からデカイ!!
97,000円と見て・・・・携帯6万として・・・すっごい小さいシール(認証シール)があるんですがそれがなんと15,000円と聞いてビックリ(@_@;)
残り22,000がプラモデルと袋と箱代??

とにかくすごい値段です・・・・
値段聞いて「ヴィトン」と思いたくてもガンダムにしか見えないですw 

ガンダム携帯は絵文字もガンダムみたいですよ!


明日も張り切って「出動」してきます!
アバター
2010/09/12 18:45
ririkoさん,今晩は。
97,000円ですか??
確かにヴィトンだと思って・・・となる理由が分かりました・・・
私も欲しいですが(以前あったシャア専用携帯も),値段を知って諦めました・・・。
・・・ていうか,あと半年使わないと駄目だし・・・。
お仕事ご苦労様です。
月曜は辛いですね・・・。
アバター
2010/09/12 18:18
こんばんわ^^

HPで携帯の値段見たら「97,000」ってなってました(>_<)

現場のバイトの人たちはみんな値段知らないまま作業していて誰かが「9万らしいよ」って話から「え・・・ヴィトン買えるじゃん」って・・・
そこから「ルイ・ヴィトンって思いながら作業しましょう」ってww

でもやっぱりガンダムにしか見えない私たちは何百台とガンダム携帯の検品作業をひたすらこなしてましたぁ。

高いです・・・でもマニアの人は2台とか購入するんでしょうねぇ。


明日もきっとガンダム携帯です。。。ririko出動態勢整いました♪♪
アバター
2010/09/12 17:53
ririkoさん,今晩は。
10万ですか??
そんなに高かったでしたっけ??
確かに興味ない方にとってはどうでも良い代物でしょうが・・・。
え゛ヴィトン??
そうなんですか??
アバター
2010/09/12 13:33
某携帯会社の「ガンプラ30th アニバーサリー」 ガンダム携帯・・・

ririkoは毎日のようにガンダム携帯セット組&検品作業しています(>_<)

これはガンダム世代の人にはたまらない一品なのでしょうが、私にはまったくです(ごめんなさい)

でも値段聞いてビックリ(10万)  ルイ・ヴィトンですよ・・・・

丁寧に扱っておりまする!

明日からも出動命令出ておりますので「ririko行きま~す」。
ごめんなさいふざけたコメントで。。

ガンダムファンからみたら殺されちゃうね(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.