Nicotto Town


koshiのお部屋分家


☆野,キター!!!

職場に着くなり社長が,
「大事件だ」
と言うから,一体何が有ったのか・・・,もしかして例によって大ポカしたか俺・・・と思いきや・・・
「監督星野だと」
と来たので,仰け反るところだった。
思わず,
「それって決まりですか」
と言った私も完全に間が抜けていた・・・。


聴くところによると三木谷が阪神の坂井オーナーと既に会っており,阪神首脳陣は
「楽天に行くのでしょう」
と言ったとのことだ・・・。
昨年も非公式に監督就任要請を受けていたらしい・・・。


牛か鷹にクソ負けした試合の帰りに,酔いに任せて
「来年は星野だ,しばきあげられて強くなれ」
と飲み屋で分熱く語った記憶があるが,よもや三木谷が星野に触手を伸ばしているとは思わなかった。
松井稼頭央獲りに行くと聞いて,
「3億出してゴジラ松井獲ってみろ」
とは思ったが,その時点では茶色の続投決定と言われていたので,星野というのはあくまでも私の願望でしかなかった・・・。
それが俄に現実味を帯びてきたとしたら,どうなるのだろう・・・。


長嶋-広岡の三遊間以来の巨人ファンの私としては,個人的に巨人へのアンチテーゼは阪神,中日,そして西武であり(あとはヤクルトと日ハムも??),ドラフト以来巨人に恨みを持つ星野は当然好きではないのだが,中日の監督時代の彼のやり方は嫌いではない。
「カミナリドラゴン」と言われた熱血采配(コーチを試合中に殴った???)は(かつての大沢親分と同様),決して否定できない。
引退から数年,80年代前半はNHKの解説員をしていて温厚にして適度な饒舌が受けて,「最も不倫したい中年男性」と言われていたのが(覚えている人居るかな???),180度打って変わって選手をどつきまくるキャラに変容したという落差は,当時野球四コマの恰好の根多だった・・・。
尤もマスコミの操作によって,そのような星野のイメージが勝手に先行した部分もあるとは思うが・・・。


・・・ということで,第一希望野村,差がない第二希望星野,第三希望桑田ということにしておこう・・・。
東尾が監督になったらファンクラブ退会して,○十年ぶりにロッテのファンクラブに入ることにする・・・。

アバター
2010/10/07 23:46
初穂さん,今晩は。
どうでしょうねぇ・・・。
本気で・・・みたいに書かれているのですが,どうなんでしょうね・・・。
確かに☆野は北京で男下げましたからね・・・。
ノムさん再任なら良いのですが・・・。
アバター
2010/10/07 23:44
オムロンさん,今晩は。
どうでしょうねぇ~。
あの通りの個性が強烈なキャラなので,良い方に転べば・・・と思いますけど・・・って決まったわけじゃないか・・・。
アバター
2010/10/05 21:25
星野が監督になるなるて話は大分前からありましたが、絶対ないと思ってたのになー・・・。
星野ですか?
うううーん・・・。
私は正直、星野はないなーと思ってるんで(五輪の印象が悪過ぎる・・・)、それよりかは桑田さんの方がいいですねー。
つか、ノムさんマジに再任させや! と思うんですが。
アバター
2010/10/05 21:17
これは手強い存在になりそうですね・・
ダルにはもうちょっと日本に留まってもらわないと( ´ー`;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.