Nicotto Town


koshiのお部屋分家


koshiの一日

いつもお世話になっているオムロンさんの便乗企画です。
根多切れにはこの上ない福音でございます・・・。


06:00 目覚ましが5分おきに3つ鳴る。 最後の1つを止めると「楽しい一日始まるよ~」不快な寝起きを迎える。
06:30 洗顔後,新聞持ってトイレに。
06:45 朝食。トーストとヨーグルトが多いか。若しくは白米一膳と漬け物。
06:55 子どもを起こす。とにかくすんなり起きない・・・(怒)
07:05 子どもが朝食。
07:20 相方と下の子を送り出す。
07:25 行ってきますをする。
07:45 職場に到着。お仕事開始。 
         休憩は随時不定期に・・・
16:55 退勤時刻。勿論仕事終わらず。
17:55 仕事を放り投げて職場を出る。
18:15 保育所着。下の子を受け取る。
     買い物したり,某大手家電店へ行ったりする場合有り・・・
18:50 帰宅。冷蔵庫を開けて,発泡性雑酒を空ける。
19:00 夕食。相方の帰宅が遅れるとずれ込む。
         食後はだいたい録り貯めたビデオを見ること多し。たまにナイター見ることも・・
20:00  ステレオ(死語か?オーディオとかいうべきか)の電源を入れる。
     根多を探してブログを書いて,お世話になっている方々を巡回。
     時々床に転がり自失。
22:00  入浴。相方にPCを明け渡す。 
        TVゲームしたり,寝酒に走ったり・・・。
23:30 PCに戻る。お気に入りのサイトを巡ったり・・・
24:00 おねむ。時々遅くなる・・・。


・・・ということで,改めてまとめてみると平凡な日常と思いました。
でも,同じ日常を繰り返すことのしわよせ,もといしあわせを感じなくてはならないですね・・・。

アバター
2010/10/17 21:12
結芽さん,今晩は。
仰る通り,何気ない日常の繰り返しが仕合わせな証拠ですね・・・。
私も感じていないから困ったものですが・・・。
楽しけりゃいいかと・・・同感です・・・。
アバター
2010/10/17 21:10
オムロンさん,今晩は。
便乗させていただきました。
ありがとうございます。
朝,唯一のゆとりは,トイレで新聞読むことだけですね・・・(迷惑)。
アバター
2010/10/17 21:08
ししっちさん,今晩は。
そうですね,何も無くて当然・・・ということの幸せをかみしめなくては・・・。
アバター
2010/10/17 21:07
初穂さん,今晩は。
いや,別にこれを全くの狂い無く遵守している訳ではありません・・・。
あくまでも目安でして・・・。
なかなかその通りに行かないのが,予定は未定にして決定にあらず・・・というやつでして・・・。
困るのことに,相方もニコッとやると言い出したので,PC譲るのがしんどいです・・・。
アバター
2010/10/17 21:04
そうですよね!!
何気ない日常が幸せなんですよね^^
…とか言ってる自分は幸せを感じられてないです←
でも、それなりに楽しんで生活してるからいいかなーと(笑
アバター
2010/10/17 21:01
うさりんさん,今晩は。
役所ではありませんが,仕事開始が早いので一応終業時刻が早いだけです・・・。
勿論,その時刻に仕事が終わるはずもなく,9時10時まで仕事することもあります・・・。
一度定時で帰ってみたいものです・・・
アバター
2010/10/17 20:58
まさるさん,今晩は。
いや,これは最大公約数というかあくまでも目安でして,分刻みの生活しているわけではありません・・・。
独り暮らしをしていたときは,勿論規則的な生活していませんよ・・・。
飲んで食って遊んで寝て・・・という自堕落を絵に描いたような生活でした。
今のようにネットは有りませんでしたけど・・・。
私も寝付きは悪いのですが,最近起きていられなくなりました・・・。
アバター
2010/10/17 20:55
✿モコ✿ さん,今晩は。
そうでしたか,お父様は仕事中に倒れられたのですね・・・。
他人事ではないです。
先日私の先輩も仕事中にくも膜下で倒れ,儚くなりました・・・。
私も血圧高めなので(薬飲むまでいってないのですが),気をつけねばと思います。
何も無い平凡な日常の有り難みを享受しなくてはならないですね・・・。
アバター
2010/10/17 20:54
目覚まし3連とはすごいw
お子さんが居ると大変ですねぇ。
朝の余裕度は、きっと同じくらいだと思いますよw
アバター
2010/10/17 18:18
そうです!

何事も起こらない平凡な日々。。。

それこそが『しあわせ』ですねぇ^0^y
アバター
2010/10/17 12:52
細かいですね、この時間表・・・!(笑)
そして規則正しい!

・・・や、単に私が規則正しくない生活送ってるだけなんですがが。(・・・)

お仕事と生活との合間に、ちゃんと自分の時間と趣味の時間を持ててるって言うのは良い事だなと思いますです。
アバター
2010/10/17 07:03
お仕事お役所とかですか?
終る時間早いですね。
アバター
2010/10/16 23:02
オムロン君のトコでも書きましたが、規則正しい生活を送れる人、マジメに尊敬します!
睡眠時間がけっして足りないわけではないのですが、朝はまずギリギリまで起きません(爆)
したがって朝食もナシ(例外で早出の時のみ摂取します)!
早めに消灯しても、元来の寝付きの悪さで布団の中でモゴモゴ・・・。
う~む、自堕落な生活とはオサラバしたいと、常々思ってるんですけどネ~(爆)
アバター
2010/10/16 22:44
平凡な毎日を送れるって やっぱり幸せなんだと思います
いつ何時 突然 父のように平凡な生活を絶たれるか
時々不安になる事もあります
(父は仕事先で脳梗塞で倒れ 半身不随に。
その日から自宅での生活は出来ず今は老健の施設に入所しています)
今の幸せを大切に生きて行きたいと思いました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.