Nicotto Town


koshiのお部屋分家


填ってしまった・・・

午前中,上の子の運動会に行き,帰宅後先週来のガンプラを組む。
簡単な塗装と組み立ての仕上げ+墨入れ+オーバーコートで完成。
そこまでは良かったものの,その余勢を駆って久々にスケールものに手を出してしまい,完全に填ってしまった・・・。
韓国GPの予選を忘れ,ニコッとのトトカルチョ予想を忘れ,inもせず,ついでにNHK杯男子SPも見ず(夕食後ビデオ回した。女子FSは現時点で見ていない) ,部屋の中を臭くしていい臭いを充満させて,家族の冷ややかな視線を気にしつつ,制作に精を出した・・・。
明日マーキングをしてオーバーコートして仕上げの予定である。
本日組み終わったガンプラは↓に・・・。
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/449d2b172b3d3c50f964f1251752a1d3

アバター
2010/10/24 20:12
まさるさん,今晩は。
ウェザリングとかしていないので,ロールアウトしたての新品って感じで,リアリティはないですね・・・。
「THE ORIGIN」バージョンのデカールって有るんですか??
もう2体,ドムを組むだろうし(笑),ぜひ有るなら使ってみたいですね・・・。
今度はアッガイ組みたいですけど・・・(ザク,グフ,ズゴック,ゲルググは組みました)。
アバター
2010/10/24 20:09
ぐりさん,今晩は。
静岡のガンプラ工場は,社員が皆連邦軍の制服を着ていますね。
階級章で役職が分かるようになっているらしいです。
一度行ってみたいですし,お台場から移設した等身大ガンダムももう一度目の当たりにしてみたいものです・・・。
アバター
2010/10/24 20:06
かっぱくんさん,今晩は。
例えば,絵を描ける人はいいなと思います。
自分の思ったように描くことができるスキルを持っているわけですから。
そのスキルのない私は,こうしたもので満足感を得ているわけです・・・。
アクセサリーは実用的で良いですね。
私の作品は場所をとるだけなので,顰蹙です・・・・

真央ちゃんは産みの苦しみを味わっていると思います。
荒川静香も安藤美姫も世界女王になった直後,モチベーション落ちましたし・・・。
長い目で見てやりたいものです・・・。
アバター
2010/10/24 20:01
れいさん,今晩は。
怪我してしまって,スポーツはちょいお休みなので,ついついこうしたものに走ります。
ガンプラはすんなりでしたが,その後が大変でした・・・。
アバター
2010/10/24 20:00
ししっちさん,今晩は。
こういうことやると時間を忘れますね・・・。
今日もやってしまいました・・・。
アバター
2010/10/24 19:57
オムロンさん,今晩は。
そーなんです。
「お俺を踏み台に~」
と言いたくなりますね・・・。
今日も時間を忘れて,スケールもののマーキングをしました・・・。
アバター
2010/10/24 16:04
清潔感のある作品に仕上がってますね☆
次にドムを製作する時は、マーキングを「THE ORIGIN」バージョンでってのはいかがでしょうか(マーキングだけならさほど難しくないかと)♪
アバター
2010/10/24 01:41
ガンプラ、いいねー。。。
因みに今居る静岡に、バンダイのガンプラ工場があるんだよね。
何でもジオンやら連邦軍の制服着て仕事しているそうな。(笑)
アバター
2010/10/24 00:40
自分の手で 何かを組み立てるって 楽しいですよね ♪
完成すれば 充実感を味わえますし、眺めても楽しい ...
私も にゃんずの寝ている間に アクセサリーを作ったりします ♪

今日のNHK杯、真央ちゃんの調子が出なくて 残念 ...
アバター
2010/10/24 00:00
家の中でもハマれるものがあるっていいですね。
私も何か見つけなくちゃ。
アバター
2010/10/23 23:16
ふふふ・・・

でもすごい集中力ですねぇ。。。^0^y
アバター
2010/10/23 22:55
オレを踏み台に(ry
イイ感じに質感出てますね~(´∀`*)
こういうのって、やり出すと時間を忘れますねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.