Nicotto Town


koshiのお部屋分家


何なんだ,これは・・・

たった今し方の出来事である。
ブログの返事を書いていたら呼び鈴が鳴った。
出てみると知らない女性。
以下は,その会話である。


おねいさん「こんばんわぁ」
koshi「今晩は」
おねいさん「STPずぞぉー」(意味不明)
koshi「ありがとうございます。初めまして」
おねいさん「私,まだ未成年です。」
koshi「おっと」
おねいさん「話が合わないのでだめですか」
koshi「私はおっさんだよ」
おねいさん「そうなんですか」
koshi「話が合うか合わないかわからないけど・・・」


入力した途端に消えるアバター。

koshi「何なんだ,こいつ・・・」(虚しい独り言・・・)



くっそ~,貴重な夜の自分だけの時間を,非常識なガキのために費やしてしまった。
二度と来ることはないだろうが,礼儀知らずにも程がある。
仮想空間とはいえ,日常生活同様の常識や道徳が適用されることは当然のことである。
それを弁えない輩は,交流する資格は無いと思うのだが・・・。
60万を超える巨大コミュニティであるニコタ故に,そろそろ何らかの規制も必要なのではないだろうか・・・。

アバター
2010/11/15 23:06
初穂さん,今晩は。

>逆ナンパ

う~ん妙なる響きかな・・・(をい)
私も巡回中にお話しした方は本当に良い方達で,心が亜高くなる瞬間を何度も味わってきたのですが,そうではないお子ちゃまたちには困ることがあります・・・。
突然やってきたのは良いとしても,あいさつぐらいしろよ・・・って感じです。
わざわざ初対面で部屋まで押しかけてきたというのは,何らかの理由があったのでしょうけど・・・。
ま,どうでもいいか・・・。
アバター
2010/11/15 23:02
ありすさん,今晩は。
そうそう,それです・・・。
勿論,未成年でも礼儀を弁えた方は居ますけどね・・・。
何らかの規制は必要かと・・・。
アバター
2010/11/15 23:00
わかばさん,今晩は。
おねいさんの恩返し,大歓迎です。
部屋に入れて,何でもしてあげちゃいます・・・(意味不明)
礼儀なんてのは常識以前のことと思うのですが,それを現実でもバーチャルできない輩が多いというのは溜息もんです・・・。
アバター
2010/11/15 16:40
逆ナンパですか?(笑)

私は部屋にいる事自体滅多にないので(INしてる時は巡回してるか釣りしてます、釣り掘りには変な時間にいる/笑)、部屋で人と逢う事はあんまり無いのですけどね~。
人様の庭先でなら他の方とも逢う機会はあるのですが、殆どが良い方だしなぁ・・・。
初めての方と機会があって話せるのは嬉しいけど、反面ややガッカリな方と出会ってしまうと・・・ガッカリです。
結局は、こう言う場所での出逢いは、玉石混交なのかもですね。
アバター
2010/11/14 21:24
うさりんさん,今晩は。
仰る通り,きちんと礼を尽くすように教えてやりたいと思うのですが,なかなかそういう機会もないですねぇ・・・。
皆さんそれぞれ似たような体験をされているんだな,と思いました。
ま,未成年の子すべてが常識が無いわけじゃなくて,きちんとした子も居ますが,いずれにしても常識や礼儀を弁えてもらわないと困りますね。
アバター
2010/11/14 21:15
結芽さん,今晩は。
小学生ですか。
困ったものですね。
私の場合も,相手してやった途端に無言で消えられました・・・。
常識の問題でしょうが,やはり大人が教えてあげないと駄目でしょうか・・・。
アバター
2010/11/13 11:39
お部屋の制限に 未成年禁止がほしいですよね(笑)
アバター
2010/11/13 11:11
昼間助けたおねいさん(もしくは、おにいさん)が恩返しに来たっていうんだったら
大歓迎で機織りさせますけどね~。^^
しかし、出会ったときや別れるときの挨拶ができない子ってホント多いですね。
しつけ云々という以前に、それで気持ちが悪くないという神経が危ういと思います。
アバター
2010/11/13 00:20
友だち登録の小学生の女の子も、
おはなししてて、突然消えますね〜。
帰るときは、バイバイって言って、手を振ってからにしようね〜って、
教えてあげなきゃと思いつつ、なかなかチャンスがないのだけど。

koshiさんのとこに来た子は、未成年って言い方だと、
小学生ではないですよね〜。
小学生だと、まだちっちゃいから大目に見ちゃうのですが、
(小学生でもちゃんとした子もいますけど)
高校生以上だったら、もうちょっと礼儀ほしいですよね。
アバター
2010/11/12 23:31
あります、あります!!
私もこないだ小学生にやられました!!
話を合わせてお話したのに途中で消えるなんて…

仮想空間だとしても、他人の家に入るのであれば、
それなりの態度だとか、礼儀だとかありますよね!!
道徳に背く行為は許せません!!
やはりお子にはムリなんでしょうか;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.