Nicotto Town


koshiのお部屋分家


ホビー川柳・・・

行きつけの模型店http://www.hs-tamtam.jp/からメールが来た。
どーせまた新製品入荷の案内だろう。
高い新製品なんて買うもんか・・・,と思って開くと,何とホビー川柳なるものが載っていた・・・。
入賞作は以下の通り。


模型買う 妻の怒りも もっと買う!!

△ム△ムの 袋を隠す 妻の前  (註:△ム△ムとは,その模型店チェーンのこと)

大人買い してる私は 大人かい??

さあ出来た どこに飾ろう 場所がない


もう身につまされるものばかりだ・・・。
特に上2つ。
50を越えるデッドストックを保有している私なので,新しく買うのは非常に肩身が狭い・・・。
昨日も袋を隠すように部屋に入った・・・。


・・・で,まともなのは,

Nゲージ 小さな車両で 夢運ぶ

ぐらいか・・・。
最近鉄もの買ってないな・・・。
久々にヤフオク覗いてみるか・・・。

アバター
2011/01/10 23:32
ねここさん,今晩は。
ま,最近諦められたようで,文句を言われることは無く,冷たい視線を浴びるだけですが・・・。
ものは増える,場所は無い・・・のジレンマです・・・

ヤフオクは,ターゲットを絞って覗きます。
・・・でないと,破産しますので・・・。
アバター
2011/01/09 09:50
ふふふ。
私も新しい買い物を家族に知られたくない趣味が、、
増やせても減らせないですよね!

で、ヤフオク覗くって、
罠にはまってますよ!
アバター
2011/01/09 01:04
しんさま,今晩は。
しんさまも組まれるのでしたね・・・。
トミカは小学生の頃発売になって,私も集めましたね・・・。
今は専らMinichampsですが・・・。
アバター
2011/01/09 01:03
月蝕さん,今晩は。
それはですね,きっと若い頃の思い入れのある車両を買っていったんですよ・・・(遠い目)
コンプしたのなら宜しいのですが・・・。
専門の方に読んでいただけて,光栄です。
Nゲージも扱っているんですね・・・。
アバター
2011/01/09 01:01
yutakaさん,今晩は。
定年まで生き延びることが出来たら,模型三昧の生活したいです・・・。
ただ,最近目がやばくなって,細かいところが・・・なので,叶うかどうか・・・。
え゛,現役ではないのですか?
私なんかより,ずっとお若いと思っていましたが・・・。
アバター
2011/01/09 00:58
まさるさん,今晩は。
いやいや,多分もうすぐですって・・・。
それまでにいっぱい作っておいてください。
私みたいに過去30数年分のデッドストック作りませんように・・・。
アバター
2011/01/09 00:55
ありすさん,今晩は。
くそっ,先を読まれた・・・(爆)
先日どうしようもなくなって,Minichampsを数台移動させました・・・。
最新でTOYOTA TF105ですから,お宝の山,もといがらくたです・・・。
アバター
2011/01/09 00:52
わかばさん,今晩は。
趣味と言えるのかどうか・・・,最近は週末になると車で20分のその店に無性に行きたくなります・・・。
中毒・・・というか病気に近いかも知れません・・・。
家の中はシンナー臭いし・・・。
アバター
2011/01/08 20:00
嫁いないのに わかる気がします( *´艸`) 

もっともうちは買うだけで作れずですがww
トミカのミニカーもちっちゃいけど 数あると場所とっちゃうんですよねーww
アバター
2011/01/08 14:43
Nゲージかあ・・・・そういえば、以前Nゲージを必ず二個ずつ買って行く
おじいちゃん居たなあ。コンプしたのかもう来ないけど・・・ 


それとも違う理由あるんかな・・・^^;
アバター
2011/01/08 12:38
お勤めの余暇に楽しみを持つってのは大事な事です
定年になって何の趣味も無い亭主は悲惨なものです

この歳になると解るのですが現役の頃は私も理解が
無かったかもと、反省しきりです。
アバター
2011/01/07 21:07
趣味に関しては、妻がいないぶん気が楽なんだな~俺って(苦笑)
アバター
2011/01/07 21:06
だめだめ(爆)
置くとこないって(。´Д⊂) ウワァァァン!
って、奥さんの代わりに先に・・・(爆)

川柳、おかしすぎ(爆)
アバター
2011/01/07 20:55
こんばんは。
子どものような趣味を嬉々としてやっている男性は、かわいいものですヨ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.