Nicotto Town


koshiのお部屋分家


ご祝儀代わりの大散財・・・

くそ暑い中,仕事をさっさと切り上げ同僚を途中まで送った後,隣の区にある大型模型店に寄る。
そう,2月末にF2B買って,翌月の大地震で壊滅的な被害に遭った店である。
本日ようやく4ヶ月ぶりに開店。
ご祝儀代わり・・・と思って,冷やかすつもりが・・・。


広い駐車場はほぼ満杯。
私の前を走っていたHONDA車も同じ目的だった・・・。
ようやく空きスペースを見つけて駐車後店内に入る。
以前のような品揃えではなく,かなり棚に空きが目立ったが,現時点では仕方がないと言うべきだろうか・・・。
むしろ,ここまで復興したことを喜ばしく思うべきだろう・・・。


私が店内を回るルートは,ほぼ決まっている。
1/72,1/144の空ものを見て(私の模型ライフの基本はやはり空ものだ),1/700の艦船(洋上モデル)とAFVをさっと見て,ガンプラ(HGUC)へ。
その後,F1(田宮とフジミ)関係を見て1/43のミニチュアカー,そして最後は「鉄」。
さらに,塗料や工具などのソフトウェアをかすめてレジへ・・・。
結局簡易キットと面相筆(何と600円以上した),塗料を1本買って帰る。
3,000円を超える大散財だったが,飲み屋一軒分・・・と思って,良いことにした。


さて,今宵は今のところアルコール無しである。
明日の牛戦の座席の貼り紙に,Kスタへ向かうからである。
何と寺原から4点取って,川井が打たれながらも6回まで零封。
このまま済むとは思われないが,多分9時半過ぎには終わるだろう。
それまでチケット買って,準備をしないと・・・。
う゛・・・小山出てきた・・・。
絶対無事で済まんぞ・・・。

アバター
2011/07/17 11:05
まさるさん,こんにちは。
名古屋でそっち方面の散財??
良い店有るのでしょうか・・・。
ぜひお聞きしたいです・・・って,この文章見たら,怪しい話だと勘繰る人居るだろうな・・・。
アバター
2011/07/17 11:04
meianさん,こんにちは。
倉庫から出したP51C,本日野球観戦に行かなかったぶん取り組んで完成間近です。
鬼門のキャノピー塗装で果てました・・・(泣)
夏の間一作組みたいですね。
できれば大物を・・・。
ま,安い飲み屋一軒分だから・・・。
アバター
2011/07/17 11:01
Miataさん,こんにちは。
確かに幸せなことです。
3,000円でしばらく楽しめるのですから,安い趣味ですよ・・・。
MGはともかくPGは手が出ませんね・・・。
その前に,とにかくデッドストックの山を何とかせんと。
アバター
2011/07/16 20:23
実を言うと、俺もわざわざ名古屋に行って、そっち方面の散財をしてきました(爆)
アバター
2011/07/16 16:50
出ました!飲み屋一軒分!

本屋とか、模型店に行くと自制心が押しやられて・・・。
倉庫のプラモの出番がまた遠のいたのでは?
飲み屋一軒分だから、まぁ、いいか?
アバター
2011/07/16 11:19
模型屋で散財・・・この幸せを大切にしたいですね。
3000円なんてMGやPGを買う事を考えたら、堅実な買い物ですよ~
アバター
2011/07/16 09:40
よん様,おはようございます。
と゜ちらかは,そのひとによるでしょううね・・・
私は両方なので困るのですが・・・
アバター
2011/07/16 07:30
飲み屋で払う3000円とどちらに価値観を
感じるかでしょうね。。。さて。。。
アバター
2011/07/15 23:49
オムロンさん,今晩は。
3回に4点とっただけでしたね・・・。
ハム強いですね。
その調子で猫を叩いてください・・・。
アバター
2011/07/15 23:47
月さん,今晩は。
いや,仰る通りなのですが・・・つい誘惑に負けて・・・。
アバター
2011/07/15 23:05
完封おめでとうございましたヽ(゚∀゚)ノ
アバター
2011/07/15 21:32
もう!ナニ目新しいの買っとんねん(*`Д´)ノ!!!

家にまだもってるだろうが(-_-;)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.