Nicotto Town


koshiのお部屋分家


Nice Game!!!

何か知らないうちに6時前に起床。
朝食後,うだうだしたり床に転がって二度寝したりしているうちに9時近くになったので,急いで支度をして,車で出かける相方に最寄り駅まで乗せてもらい,11時過ぎに球場入り。
朝は曇っていたにもかかわらず,何故か球場に到着した途端に強い日差しが・・・。
ただ,風もあり,聖地への入り口は欅の大木が植えられているので,暑いながらも凌ぎやすい気候でした。


連打,先制,追加点,そして先発完投と,今季観戦試合目にしてようやく理想的な展開の試合を見ることができました。
ま,オリの先発は近藤なので,与しやすし・・・とは思ったのですが,貧打にあえぐ鷲打線だけに油断は禁物・・・。
左打者のアウトローいっぱいいっぱいを突くストレートがカウントされるとやばいと思ったのですが,半分半分でしたね。
対する塩見は制球が抜群で,ストレートもスライダーも必ずと言って良いぐらいファーストストライクが取れていました。
4回,間違って後藤に一発を浴びましたが,それ以外は危なげのない投球でした。
これを見殺しにするという手は有りません。
久々の3番起用の草野が序盤にタイムリーを含む2安打。
本職3塁で去年は左翼,今年は1塁とたらい回し状態ですが,岩村と稼頭央の割を食いながらもきっちり仕事をこなすあたりはさすがです。
6回2死満塁から内村の中越え3塁打は,前進守備の後ろへ飛んだのですから,守備を責めることはできないでしょう・・・。


試合終了後,明日は上の子が行くというので貼り紙をしてきました。
今日勝ったので,明日は完全休業日になります。
オリファン(というか玉三郎ファン)の同僚は行くと言っておりましたが・・・。

(画像は本家に。↓宜しかったら見てやってください・・・)

http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/c92743946c7f9d8ff615ea31882f17bc

アバター
2011/07/18 12:45
かっぱくんさん,こんにちは。
ニコタのファッションに12球団ユニフォーム有ったら,間違いなく課金しますね・・・(爆)
・・・にしても今朝のなでしこJapanの勝利には感動して,勇気をもらいました。
アバター
2011/07/18 12:44
meianさん,こんにちは。
天敵の玉三郎と西が出てこないとオリックスはお客さんになりそうです。
昨日もサヨナラ勝ちして今季初の4連勝。
明日からは熊2連戦なのでちょっと辛いでしょうが・・・。
ご賢察通り,昨日はP51Cの通常キットを組んで玉砕しました・・・。
アバター
2011/07/18 12:41
yutakaさん,こんにちは。
Kスタの中でも,私がいつも行く「聖地」レフトスタンド上段は球場南に位置し,西日が直撃します・・・。
あとは9月までデーゲーム無いですけどね・・・。
結局ビールを6杯(もとい4杯は発泡性雑酒)飲んで気持ちよくなりました。
スタンド裏は気持ちよい風が吹き抜けるので,トイレに行くときに涼んでいました。

貼り紙はですね。
次の試合の場所取りです。
何せ「聖地」は自由席ですので,試合終了後ゲート前に貼ります。
今までは試合当日の早朝行くことが多かったのですが,最近は前の晩晩酌を我慢して行くと相当前に並ぶことができます。
昨日は連勝後で混んだらしいですが,私が行ったここ2試合は1時間前に入っても十分座れましたし,多分平日ナイターだと定時に行っても席を取ることができると思われます・・・。
アバター
2011/07/17 19:02
服装からして サッカーの話題かと思ったら、野球でしたか
熱く 観戦したら 暑さも 吹き飛ぶ?! 楽しい連休を!!
アバター
2011/07/17 14:44
こんにちは。

今までの鬱憤を晴らす、理想的な展開の試合!良かったですね。

・・・で、日曜日は組み立て・・・ですか?
アバター
2011/07/17 13:54
こんにちは~

昨日はKスタへデーゲーム観戦でしたのね~
昨日は暑かったんではありませんか、
甲子園ではナイタ―でないと、一寸無理です、
球場がすり鉢状になっていて蒸し風呂の様です

何と言っても東北ですし、涼しい風が吹き抜けているようですね
球場も平面的ですし
昨日の試合は。楽勝でしたね。
ルーキーの塩見が初完投する等、味方もしっかり援助しましたね
本家も見ましたよ、、観客席も盛り上っていました、
唯一つ判らないのは、張り紙をするのは、何故かしら?
アバター
2011/07/17 09:05
初穂さん,お早うございます。
今,上の子がKスタに出かけました。

昨日,ご覧になったんですね。
平石が2度バント失敗した挙げ句凡退したときに
「働け!!」
と野次ったのは私です・・・。
ヒロインは,何と3人で+先制タイムリーの草野でした。
何と6月20何日以来のタイムリーだそうで・・・。
使ってなんぼの選手なので,頑張って欲しいです。

>岩村・松井

要らんです(きっぱり)
三塁草野,遊撃うっちー,二塁高須で良いです。
2割8分,28本の大砲が欲しいです・・・。
ガルシアも4番では・・・・・

今日はフィガロですね。
玉三郎は火曜日登板なので,帯同無しのようで。
でも行くと言ってました・・・(先々週だかは千葉で牛戦見たそうで・・・)。

Eagles Nestは,一昨年までは年間シート会員や高い席を買った人たち専用だったので,私のように一番安い「聖地」専門には殆ど無縁でしたが,昨季からファンクラブ専用となったので,早く球場入りした時はよく利用します。
ま,ビールは専用マイカップ持参でも600円と安くないですけどね・・・。
アバター
2011/07/17 00:07
概ね同意ですv
中継があったので見てたんですが、今日ほど安心して見れた試合も久々ですわ~(笑)。
あ、でもヒロインは中継終わったらしく切られちゃったのですよね・・・塩見と内村だったのかな?
ヒロイン見たかったー、特に塩見のコメント聞きたかったっす!
塩見の初完投勝利・・・嬉しいですわ。勝ちを消される試合が多かっただけに・・・。
このまま四番手として成長して欲しいです。

・・・・。
岩村と松井、要らないよね?(ぁ)

そうそう。
予告先発、明日はフィガロと出てましたけど・・・?
金子なのか、どっちなのか。

本家も拝見しました~。
トマトの冷製、美味しそうですv 名前もイイですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.