Nicotto Town


koshiのお部屋分家


本日他出中・・・

隣県というか隣町の山形市駅西のホテルの一室でおもちゃと化したXPノート(かつて購入後1年半足らずでマザボ迄逝った悪名高きVAIOノート,Athlon4 0.5Gb 256mb)で打っています。

大規模な旅行は人が少なく安い冬場にぶぁーっと行こうということで,隣県・隣町でお茶を濁すことに・・・。
海水浴かプールということで迷ったのですが,日中http://www.yamagata-jaba.jp/で(自宅から1時間)子どもを遊ばせ(4時間近く入っていた-私は寝ていたが),夕方城跡を見学して投宿http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index.php?hotel_id=232。
家族がラジウム人工温泉に入っている間隙にinです。

どうも昨日仙台七夕のエントリをしたせいか,仙台を訪れているように勘違いされてしまって申し訳なかったのですが,私は山形県出身で仙台在住なので,昨日は自宅から七夕を見に行きました。
例年,夏は家族でhttp://www.morinokaze.com/で過ごすことが多かったのですが,何と言っても高くつくので経費節減のため,今夏は新規開拓です。
プール代・宿泊費とも1/4以下で済みました・・・。

明日は,蔵王山麓を巡って,ご当地ラーメンでも食して(米沢か赤湯・高畠まで足を伸ばして・・・も良いか・・・),蔵王越え・奥羽越えをして帰ります。
済みません,昨日のエントリにいただいたありがたいコメントのレスは必ず・・・。

アバター
2011/08/12 13:55
ねここさん,こんにちは。
私は実家がどちらも市内なので,帰省はありません。
帰省のついでにどこか一泊・・・なんて楽しいと思いますが・・・。
アバター
2011/08/12 13:54
meianさん,こんにちは。
おもちゃと化したノートpc持って行きますので・・・。
家族旅行と言っても,私の趣味性が相当反映されていますが・・・。
アバター
2011/08/12 13:53
ししっちさん,こんにちは。
街中の人工温泉,なかなか快適でしたよ。
山形は全市町村に温泉が湧いていますので,湯巡りも楽しいです。
アバター
2011/08/12 13:51
ましゅさん,こんにちは。
ぜひいらしてください。
城跡もたくさん有るし,おいしいものも多いです・・・。
山形城-別名霞城ですね。
駅隣から広大な本丸跡が残っていました。
東北は各地でラーメン立国してますので,楽しいですよ。
アバター
2011/08/10 21:24
帰省以外で、家族旅行に行きたいものです、、、
アバター
2011/08/10 00:29
夏の家族旅行というか家庭サービスの赴きですね^^
私はkoshiさんのような父親らしいことをしなかったので
未だに時々責められます。
お子さんにとって、いい想い出になることでしょう!

旅先からのニコタin、流石ですね。お疲れ様です。
アバター
2011/08/09 23:45
日頃のおつかれ・・・の~んびりして

温泉にでも洗い流してきてください^0^y
アバター
2011/08/09 23:23
山形の城跡は山形城ですかね?
ものすごく市街地にあるっぽいですねw
ご当地ラーメンも美味しそうだし東北行ってみたいなぁ。
実は東北地方は一度も行った事ないんです(。・ˇдˇ・。)
茨木県止まり・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.