Nicotto Town


koshiのお部屋分家


ビール占い

こちらも,分家でお世話になっているユアさんよりいただいてきました。
自他共に認めるビール党私ですので,一昨日の日本酒占い同様,決して看過できぬ根多です。
・・・ということで,早速やってみませう。


koshiさんはチリビール タイプです!

● チリビールなあなたは、楽天家のロマンチストです。
見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが,実はかなりの合理主義者。
何事も手際よくテキパキこなす,しっかり者です。
正義感も強いので,間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。
また,何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。
そんな強い意志を持つ反面,デリケートでロマンチストな一面も。
大きな壁にぶつかったときは,クヨクヨしないよう心がけてください。
本来の楽天家気質を発揮していれば,必ずや乗り越えることができ,さらに一回り成長できるはずです。
直感力にも優れているので,芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。
 
● koshiさんの開運ポーズは、鳳凰の構えです!
 

・・・だそーです。
う~ん,自分が合理主義者とはとうてい思えないし,正義感が強いとも思わない。
むしろダークサイドに陥っているので,逆じゃないかと思うのですが・・・。
大きな壁にぶつかったら,何としても楽して逃げることを考えそうですし・・・。
それよりも,チリビールというのが,何ともはや・・・ですね。
国産なら,やはり麦100のエビスか,米とコーンスターチ入っているから絶対うまいはず無いのに,抜群のキレ味のスーパードライ,もしくはサッポロドラフトラガー(熱処理していない非生。赤い星のやつ)がお気に入りだし,本場の独産だと,ミュンヘンのホフブロイとかキングフィッシャーなんてのがツボだったのですが,新大陸系は,バドにしてもクアーズにしてもコロナにしても,水みたいでこくが無くまず飲みません・・・。
・・・というか,最近はビールはおろか発泡酒すら経済的な理由で家では殆ど飲まない私ですので,やはりMiataさんのお薦めである24本で1,880円のバーリアルが一番です・・・。
今日もついつい2本目・・・。
さっきハイボールに替えましたが,きんきんに冷やすとキレ味抜群です・・・。


・・・ということで,ぜひどーぞ。
http://u-maker.com/128984.html

アバター
2011/09/19 17:52
meianさん,今晩は。
エビスとは何よりです。
私もエビス党ですので・・・。
それに書いてあることがぴったりではないでしょうか・・・。
何よりも,義理人情に厚い・・・というのが,その通り。
良い結果で本当に何よりでした。
アバター
2011/09/19 17:50
ユキさん,今晩は。
ぜひどうぞ。
結構楽しかったです。
もう少し,ビールのバリエーションが有っても・・・とは思いますが・・・。
アバター
2011/09/19 17:49
よん様,今晩は。
赤い星はたまらんですよ・・・。
最近とんとご無沙汰ですが,隣の区に大瓶が常においてある酒屋があって,かつてはしょっちゅう買ってました。
たまらんうまさです。
私は,麦100の割と濃い味を好みますが(エビスやプレモル,銀河高原ビール等・・・),切れ味抜群のスーパードライも好みです。
バドは,やはりきれいなおねいさんですね,御同輩。
今度,地元にあるバドガールの居る(否,正しくはバドガールの恰好したおねいさんの居る)店行ってみようかな・・・。
アバター
2011/09/19 17:44
まさるさん,今晩は。
当たっている部分があるでしょうか・・・。
もしそうだとしたら,嬉しいことです。
今からサウザーをひでぶあべしにしてきます・・・。
アバター
2011/09/19 17:40
Miataさん,今晩は。
バドのドラフト・・・??
バドライトというのは知っていますが,普通のバドのことでしょうか・・・。
でも良いこと書いていて当たっているというのは,素晴らしい・・・。
・・・ということで,今宵もバーリアルのトリガー引きます。
聖地への1本持ち込みは,最近バーリアルのみです・・・。
アバター
2011/09/16 15:44
meianさんはエビスビールタイプです。
エビスビールなあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

● meianさんの開運ポーズは、三角座りです!

これは、基調としては納得のいくご託宣でした。
なにしろ、私の一番好きなエビスビールですから!

アバター
2011/09/16 12:01
あはは^^ 頂いていきます♪
アバター
2011/09/15 23:31
昔、大阪で『瓶の赤星』を出している店があって
狂喜したことがある。
スーパードライは飲まないな。
アメリカで飲むとバドも味が違うんだけど・・・
親父的にはバドは「きれいなおねぇさん」の方が好きじゃな。
アバター
2011/09/15 22:47
日本酒に続いてビールですか!(笑)
koshiさん自身が自覚してないだけで、人から見れば当たってると思われる言葉もありますよ☆
南斗鳳凰拳の伝承者の座を賭けて、サウザーと闘ってくださいまし!(爆)
アバター
2011/09/15 21:15
やってみました。

>バドワイザードラフト タイプ
>情や一時的な感情に流されない、少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。

・・・うううう~ん。当たらずとも遠からず。
とにもかくにも・・・バーリアル最高!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.