Nicotto Town


koshiのお部屋分家


ちょいと奮発・・・

仕事が終わらず持ち帰り。
帰宅途中,お気に入りの店(謎)に寄って,ソフトウェアを少々買い,その足で近所の大手スーパーへ。
昨晩,愛飲していたブラックニッカが切れたので,補充するためだ。
ついでに,炭酸水も補充。
・・・で,肝心のウィスキーは・・・と,798円のブラックニッカを買おうとしたら・・・・・・・。
400円をプラスして,角を買ってしまった・・・。


別に菅野美穂嬢につられた訳ではない。
おまけのグラスに惹かれて,ついつい奮発・・・。
3日前に,缶ハイボールのおまけだったやつと併せて2つになった。
本当は,取っ手の付いた角ハイボール専用グラスが欲しかったのだが,webの懸賞に出してもなかなか当たらない・・・。


基本的に,国産ウィスキーなら準地元のニッカの方が好きなのだが,今回は節を曲げることになった。
しかし,角買ったなんていつ以来だろう・・・。
今久々に飲んでみたが,さすがに芳醇な感じである。
若い頃は,バーボン(フォアロゼスとか)を飲んだこともあったが,いい年になってからは断然スコッチ派となった。
但し,ハイボールなら断然国産だ。
尤も,オールドやリザーブ,ロイヤル,スーパーニッカ,ロバートブラウンやクレッセント(今有るのだろうか・・・)といったかつての特級でハイボールというのは勿体ないだろうから,やはり角はハイボールの最高峰ということになるのではないだろうか・・・。
・・・と,書いているうちに,早くも2杯目が・・・。

例によって,画像は
   ↓
に・・・。

http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/de0e788120c390a41571086f6332738f

アバター
2011/11/23 21:54
月さん,今晩は。
当たりませんよね。
サイトに行ってみたら,キャンペーン終わった模様です・・・(泣)。
アバター
2011/11/23 21:54
ღ♫♪ナナ♪♫ღさん,今晩は。
いえ,分からなくて当然です。
これからの楽しみとしてとっておいてください(笑)
グラスは大事ですよ。
缶ビールを缶のまま飲んでも美味しくないですからね・・・。
コーラだってそうです。



アバター
2011/11/23 21:51
meianさん,今晩は。
グラスに惹かれるところは大きいですよ。
淡麗白角だと炭酸水が付いたのですが,断然グラスですね・・・。
焼酎のお湯割りし冬の基本ですね。
大五郎の特大瓶買おうかな・・・。
アバター
2011/11/23 21:49
みくさん,今晩は。
小雪嬢はマツケンのものになっちゃいました・・・(泣)
キムタク出ていた「エンジン」で見て,萌えたんですけどね・・・(をい)。

え゛,おしゃれですか??
只の酒飲みの戯言ですけど・・・。

あのにおいは人それぞれでしょうね・・・。
私も宿酔いの時は,酒のにおいかぎたくないですけど・・・(当たり前か)
アバター
2011/11/23 21:46
sinkaさん,今晩は。
以前は,小雪元おねいさんが出ていましたけど,いつの間にか菅野美穂に変わったんですね。
あのCFを見る限り,確かに庶民派のウィスキーという感じですので,高級な印象はないです・・・。
淡麗白角とか黒43度といった派生版も有るので,飲んでみたいですね。
焼酎は・・・・
大五郎(ミニ五郎)35度をロックで・・・。
アバター
2011/11/23 21:42
ぐりさん,今晩は。
武蔵野ビール工場とか白州天然水工場でしょうか・・・。
だるまとかリザーブはお宝ものでしたね。
いいちこ-下町のナポレオン。
1本1,000円以上するから,ウィスキーより高級ですね。
アバター
2011/11/23 20:09
月も懸賞のやつ当たらん・・・><
アバター
2011/11/23 20:02
こんばんは☆
お酒のことはまった分からないのですが(ゴメンナサイw)
結構、いいグラスがついてくるんですね~(ずれてるw)
アバター
2011/11/23 14:38
こんにちは。
おまけ、とは言っても実質的にもお得な感じですね^^

寒くなってきましたから、ホットウィスキーも・・・。
私は、焼酎のお湯割りのほうが合ってますが・・・^^
アバター
2011/11/23 14:15
小雪さんがよかったな~
私が男に生まれてたらドンピシャ

・・・・ウィスキーにバーボンって
おぢさんの飲み物ってイメージでしたけど
koshiさんが書くとおしゃれに感じます

未だに、匂いがだめです・・・

・・・・ついついコメントしてしまいました(・ω・) )))
アバター
2011/11/23 14:09
私焼酎に関しては無知でして
ここで勉強になりましたw

角はよくCMで流れているので
ので、庶民派向けのお手頃なお酒かと思ってました@@

そうそう、以前は小雪さんが出演していたのに
いつのまにか菅野美穂さんがでていますよね~
アバター
2011/11/22 23:35
角懐かしいですねー、、、たまに作ってる工場も行きますよw
僕の時代も角とダルマ(オールド)が全盛でした。

と言っても、いつも、いいちこ飲んでるんですけどね。。。
意外に高い国産焼酎。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.