Nicotto Town


koshiのお部屋分家


好きなTV番組・・・

え~と,アイテム欲しさのお題でございます。
好きなTV番組ということですが,実はTV見ないんですよね。
実は・・・。
例えば,大河ドラマは今のところ見てはいますが,果たしてこの後見続ける自信は無いです。
去年は9月くらいまで何とか我慢して,その後面倒くさくなって止めちゃいましたし・・・。


あとはドラマは幾つか録画していますが,HDDの中で眠っているのが多いです。
西島秀俊と韓流おねいさんが出ていた「僕とスターの99日」(CX)http://www.fujitv.co.jp/99days/index.htmlなんて,数話手つかずだし(フォルダごと消される運命か・・・),BS時代劇だった「テンペスト」http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/tempest/はやっと見終わりました。
今やっているのだと,TBSの金ドラ「恋愛ニート」http://www.tbs.co.jp/renai-neet/ですが,先週第1回を録画したままです。
何せ「家政婦のミタ」の最終回を年越してから見た人なので,貯まる一方です・・・。


スポーツ中継も,今は殆ど見ません。
野球もモータースポーツもフィギュアスケートもオフシーズンですし,サッカーも国際Aマッチしか見なくなりました。


あとはごく僅かの音楽番組等趣味の番組を幾つか録画したものが,貯まっています。
特に,時々NHKやっている新日本紀行のアーカイブが懐かしくて見ていますし,大河の裏の日曜美術館も年に数える程度・・・。


・・・と言うわけで,全く記事になりませんでした。
TVは専ら録画した番組とゲームのモニターにしかなっていないというのが実態です。
只,金曜夜など,私が帰宅する頃に子どもがドラえもんとしんちゃんを見ていたりします。
もしかすると,唯一オンエアで見ている番組がこれか・・・。

アバター
2012/01/29 12:36
meianさん,こんにちは。
ほうほう仕事の関係で役者さんをチェックですか・・・。
帰宅後の時間は限られるので,どうしても録画してしまいます。
数年前と違って,ビデオテープの山は無くなりましたけど・・・。
アバター
2012/01/29 12:34
まさるさん,こんにちは。
ですよね・・・。
番組見ようとしてTV点けることって本当に少なくなりました・・・。
アバター
2012/01/29 12:33
yutakaさん,こんにちは。
韓流ドラマは妙に填りますよね。
私も「冬ソナ」に始まって,「夏の香り」,「秋の童話」,「ソニジニ」,「インビテーション」,「スポットライト」等結構見ました。
尤も,おねいさん目当てですが・・・(爆)
野球は・・・ぶち切れたりものを壊したくなることが圧倒的に多いので(泣),自粛しています。
その分,現地でぶっ壊れてきますが・・・。
アバター
2012/01/28 13:26
こんにちは。
現役時代には、私もテレビをまともに見る時間はほとんど無かったですね。
仕事の関係でドラマと俳優はチェックしていましたが…。
アバター
2012/01/25 20:20
俺も目の前にテレビがあるのに、最近ほとんど点けませんw
アバター
2012/01/25 19:24
BSで韓ドラを見たりMBSの連続ドラマ「運命の人」とか
昨日から始まったNHKのドラマ「タイトロ―プの女」など見ています
野球シーズンになればもう6時から10時頃までは野球にドップリですが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.