Nicotto Town


koshiのお部屋分家


尻に火が点く・・・

前々から分かっていたことではあるのだが,不本意ながらこの時期仕事が佳境に入り,莫迦忙しい・・・というか気忙しい。
分かっているのだったら,前々からそれに向けて準備するなり,徐々に仕事を始めて貯まらないようにすれば・・・とよく言われる。


至言であるし,その通りである。
計画的に物事を進められる論理的な思考回路を持った方ならそうするだろうし,出来るのだろう。
が,生憎私にはそのようなものは備わっておらず,前々から周到な用意をして云々・・・というのは,何度かやりかけたのだが,都度挫折というか頓挫を味わってきた。
つまり,行き当たりばったりの人生を歩んできた私であるから,綿密な計画性とか周到性といったものは全く無縁のものであり,今後も変わらないであろう・・・。
どうやら,私は切羽詰まって尻に火が点かないとモチベーションが上がらない人種であるようだ・・・。


今まで何とかなってきたのは,多分追い詰められて切羽詰まった状況になると,爆発的な瞬発力と集中力を発揮してきたからではないだろうか・・・(ということにしておこう・・・)。
・・・ということで,山のような持ち帰り仕事の合間を縫ってinしている。
今夜も果たして上記のような爆発的な力を発揮できるかどうか・・・,それは私のみが知るところである・・・(偉そ-に・・・)。
さ,仕事しよ・・・(小声で・・・)

アバター
2012/03/10 22:09
まさるさん,今晩は。
ををここにもお仲間が・・・(爆)
そーなんです。
人は追い詰められてこそ,爆発的な力を発揮するものなのです。
だからこそ,今まで何とかなった・・・と思うことにします。
アバター
2012/03/10 22:07
meianさん,今晩は。
すべてが計画的にできるというのは,なかなか無いことですよね・・・。
私も家事はかなり後手後手です・・・
今回の仕事の件は,何とか目処が付いたのですが,来週再来週もピークが来ますので,それまでに何とかしたいものです・・・。
・・・で,おかげさまで,禁酒解除です。
湯上がりに,「麦とホップ」1本空けてから,ハイボールにします。
アバター
2012/03/10 22:03
もえぎさん,今晩は。
いや~,もえぎさんがお仲間とは存じませんでした。
嬉しい限りです。
幾ら忙しいと分かっていたって,簡単に重い腰は上がるものではございませんね。
やはり物事には,やるべき旬というものが有るわけでして・・・(ということにしておこう・・・)
アバター
2012/03/10 22:00
ぐりさん,今晩は。
いや~ありがとうございます。
急いては事を仕損じる・・・良い言葉ですねぇ・・・。
それを今後も肝に銘じていきたいです。
無理せず程々・・も時には大切ですね。
アバター
2012/03/10 21:58
´・ω・`ナナさん,今晩は。
おかげで昨夜点火しましたので,何とか目処が立ちました。



アバター
2012/03/10 21:37
俺も同じような人種ですw
まぁ追い込まれた時の集中力こそ、自分の本領だと思って、お互い頑張って乗り切りませうwww
アバター
2012/03/10 19:51
今晩は。
私はもうリタイアしていますので仕事に追われることはありませんが
日常のやるべきこと(主に滞荷の処分)を後回しにし続けています^^。
いざとなれば馬力アップして効率的に処理できるのは事実でしょう。私も経験あります。
奮闘努力の後の美酒を楽しみにお励みください^^。他人事だと…思っていません^^。


アバター
2012/03/10 09:28
あ~同じです~(苦笑
計画性という言葉からは、一番かけ離れた場所に私はいますねぇ(^^;
お尻に火がついてからじゃないと、動けません。

私もこの時期忙しいので、今からやっておかないと駄目なんですけどねぇ。
朝からネット巡回です(^^;
アバター
2012/03/10 08:16
まあ急いては事を仕損じると言います。
できる事は限られているので、開き直ってほどほどに参りましょう。

くれぐれも無理は禁物、ご自愛のほど^ ^ b
アバター
2012/03/09 21:28
頑張ってお尻に火をつけちゃって下さい!!
(あれ??励まし方が違う??)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.