Nicotto Town


koshiのお部屋分家


ザク豆腐・・・

「見せてもらおうか。相模屋食品ザク豆腐の味とやらを・・・」(cv.池田秀一・・・爆)
という見出しの記事をネット上で見たのは,先々週のことだったでしょうか・・・。
関東圏では,発売するや否や瞬時に売り切れたという代物です。
ま,売っていたら買ってみても良いけど,関東で瞬殺もとい瞬売したなら,絶対地方には回ってこないだろーなー・・・と,思っていました・・・。


ところが今日,職場に出入りしているガノタの知人から,我が家の近所の某大手スーパーで昨日入手したとの情報が・・・。
いつもより早く職場を出て,某スーパーへ。
難なく2個ゲットしました・・・。
下の子を迎えに行った児童館で,たまたま遭ったガノタ度の高い知り合いに1個あげて,帰宅後食しました。
枝豆の味と香りが効いていて,実に美味でした。
また見つけたら絶対買ってしまいそうです・・・。


・・・ということで,1丁178円。
ちょっとでもガン根多が分かる方でしたら,絶対うけることを保証します。

・・・で,画像は本家に。
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/bb1140ad299502562abf25f9108fec9b


いずれmixiにもうpしないと・・・。

アバター
2012/04/18 00:16
Miataさん,今晩は。
そちらでも入手できましたか??
サイトを紹介くださいましてありがとうございました。
もう端から笑い転げました。
もろ私のツボでした。
1st見た世代なら大うけですね・・・。
アバター
2012/04/18 00:14
ひろちゃんさん,今晩は。
そうでしたか,仙台でも初回限定のヒートホークスプーン付きが売っていたのですね(残念・・・)。
しかし,凄いですね。
10本ゲットですか・・・。
私でしたら,勿体なくて使えないかもしれません(笑)。
相模屋というくらいだから,神奈川にあるのかと思いきや,前橋なんですね。
市の北部なので,赤城の伏流水で作られたのでしょうか・・・。
豆の香りが抜群でした。
明日も,晩酌のお供にします・・・。
アバター
2012/04/18 00:08
ことりさん,今晩は。
成る程,アキバのガンダムショップでも売っていたのでしょうか・・・。
しかし,AKBの店より人が居たとは・・・。
豆腐が原因だったのでしょうかねぇ・・・
アバター
2012/04/18 00:07
りゅうりさん,今晩は。
見たのは確かmixのニュースでしたね。
ぜひ探してみたください。
今はごく普通に還るようになったようですので・・・。
因みに,池田さんの声・・・と書いたのは私です。
記事には,cv.池田秀一とはありませんでした・・・。
アバター
2012/04/18 00:04
まさるさん,今晩は。
ぜひ行ってみてください。
絶対買いたくなります。
そのうち,MS06改とかMS06FZとか出ませんかね・・・
アバター
2012/04/18 00:02
結芽さん,今晩は。
98円だそうですね。
羨ましいです。
昨日,138円で売っているのを見つけて悔しい思いをしましたが・・・(笑)。
そうなんだよな~初回限定でスプーン付きなんだよな・・・。
明日,また食べます・・・。
アバター
2012/04/17 23:59
月さん,今晩は。
Miataさんからご紹介いただいたサイトは,もっとうけますよ。
アバター
2012/04/17 09:15
食べました、もちろんw 
意外と美味しかったです。普通の醤油よりも、めんつゆが合いますよ。

→ http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/film.php
これは必見ですよね ヘ(゚∀゚ヘ)
アバター
2012/04/17 02:09
きゃぁ!!

実は私、名古屋では全滅だったので
仙台市に住むニコ友さんにお願いをして
ヒートスプーン付の豆腐3個を送ってもらい
さらにヤフオクでこれまた宮城県のセラーからスプーン付6個と
東京のヤフオクセラーからはスプーンのみ落札して合計10本の
スプーンをGETしました。

で北海道の友人が食べたい!というので3個北海道へ送りました。
なんと、このお豆腐、栃木県で生産され仙台へ行き、それから名古屋に来て
翌日北海道へといったりきたり♪

枝豆味のとぉ~~ってもおいしいお豆腐♪
名古屋でもイオンやダイエーなどでやっと普通に売られるように
なりました。スプーンが付いていないのがとっても残念!!

アバター
2012/04/17 01:21
本格的ですね!!
初めて知りました。
この豆腐を見て、秋葉原でAKBのお店とガンダムのお店が隣同士なんですが…ガンダムのお店の方が圧倒的に混んでたのを思い出しましたw
アバター
2012/04/16 23:13
えっ初めて知りました、そんなけったいな豆腐が出回ってること…!
しかも池田さんの声…!(笑 見たいその記事w探してみちゃおう…
しかもシャーも納得?の美味なら言う事ナスですネ!
ウチの地方も関東圏なので売ってるかもしれないですっ
これはもう明日早速探してみます~!面白い情報有難うございます^^
アバター
2012/04/16 22:00
おぉ、それは羨ましいw
個人的に、最近はスーパーに行く用事がないので、すっかり忘れておりました(苦笑)
見かけたら10個くらい買ってしまいそうで怖いwww
アバター
2012/04/16 21:44
あ~、私のトコのスーパーは大量に残ってましたよ(笑
ガンダム好きではないのですが私もこないだで買って来ました!
¥98で安かったので←
初回用だったのでスプーン付きでした(笑
豆の味がしっかり出てて美味しかったです^^
アバター
2012/04/16 21:03
ウケるwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.