Nicotto Town


koshiのお部屋分家


好きなパン・・・

お題でございます(期限は過ぎてる)。
炭水化物が大好物の私ですが,ご飯類や麺類に比してパン類に関しては,さほど関心がないというか,基本的にはご飯ものが好きですので,果たしてパンに関して書けるかどうか分かりませんが,一応書いてみたいと思います(好きな丼物とか,ラーメンとかでしたら書けると思いますが・・・)。


スーパーや小売店で売っている昔ながらのお菓子パン系-あんパン(漉し餡,粒餡どちらも可)・クリームパン・ジャムパンも好きですし,食パン系は,縦長の英国風が良いでしょうかね・・・。
メーカー別では,何と言ってもフジパンが良いかと・・・。
今なら,ミッフィーグッズ当たるし・・・(笑・・・って,当たらないか・・・)。
業界1位(今でもか??)の山崎パンは,今となっては別に美味しいとは思いません。
その他,大手スーパー(イオン,セブン,co_op等)のオリジナルブランドの食パンも,よく食べます。
一体どこのOEMなのか,非常に興味深いところです・・・。


でも,やはり一番美味しいと思って食べるのは,焼きたてですね。
お気に入りのパン屋http://mauroom.blog.so-net.ne.jp/2007-11-28-4が隣町にあり,土曜日など朝いちで買いに行ったりします。
家族4人分買ってもラーメン1杯分と少し。
贅沢にはならないでしょう・・・。
あと,こちらhttp://i-pensee.jp/とこちらhttp://www.cybele.co.jp/shop/areas/sendai/cybele_mori_minaminakayama.htmlはコーヒーがサービスなので,ついつい得した気分になります。
評判なのは前者ですが,値段がだいぶ違うので,私は後者によく行きます。


但し,美味しいのでついつい3個以上食べてしまうと,胸やけすることに・・・。
ご飯に比してカロリーが高いので,要注意です・・・。

アバター
2012/04/21 18:05
meianさん,今晩は。
↓の理由で山▽パンを買わない(但し,買うなと言われた赤札は買います)ので,やはりフジパンを買ってしまいます。
ミッフィーグッズが目当てですけど・・・(笑)
ザク豆腐は昨日帰宅していたら1個食われていました・・・。
今日は残り1個死守です・・・(笑)
アバター
2012/04/21 18:00
ましゅさん,今晩は。
非人格者と言われる友だちが勤めていて,業界1位だの,うちは厳しいので有名だの,□糧と敷△潰してやるだの,うちのパンで値下げした赤札は買うなだの,自慢するので他の友人と不買運動をしています。
やはり石窯で焼いたパンは美味ですね。
今度買ったら,本家で画像入りで紹介したいと思います。
アバター
2012/04/21 17:55
ねここさん,今晩は。
そうなんです。
書いていませんけど,きっと知ったらぞっとするような・・・。
私も自粛します・・・(やめるとは言わない・・・笑)
アバター
2012/04/21 17:52
月さん,今晩は。
子どもの頃食したときは,美味しいと思ったのですけどね・・・。
今となってはもはや・・・です・・・
アバター
2012/04/20 13:22
こんにちは。
パンメーカーにもこだわりがあるんですね^^。
でも、おまけグッズや趣味の派生商品(ZAKU-TOFUとか^^)にもこだわりが…、楽しみ方がお上手です!
アバター
2012/04/19 22:53
山崎のチョコチップメロンパンが好きです♡
町のパン屋さんに行くとどうしても総菜パン買ってしまいます(`ω´)グフフ
カロリーも塩分も高いですよねʅ( ‾⊖◝)ʃ
アバター
2012/04/19 22:41
おいしいパンを食べてカロリーを知ると
ぞっとしますね。
最近は自粛するようにしています。
(やめた、とは言わない)
アバター
2012/04/19 21:19
山崎パン好きだよ~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.