Nicotto Town


koshiのお部屋分家


庭の片隅で・・・

今月初旬に撮ったので,本来はもっと早く載せるべきでしたが・・・。


取り敢えず庭の花を撮ってみました。
もっとたくさん撮ったのですが,なかなか使えるものに乏しく,取り敢えずこれだけの掲載となります。
いつもと違う機種のコンデジでVGA撮影して若干加工してありますが,果たして違いは・・・??

もし宜しかったら,どうぞ・・・。
     ↓
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/93f769c1cf12825a0cf18f2aaf26aecc

アバター
2012/06/25 22:08
yutakaさん,今晩は。
平戸ツツジとは,白地の花弁の中心がピンクという花のようですね。
http://www.nagasaki-tabinet.com/event/51773/
を見ると見事です。
何となく南蛮の香りが漂ってくるような・・・。
こちらはどうしても北なので,開花の時期が遅くなるようです・・・。
アバター
2012/06/25 22:00
ことりさん,今晩は。
どうも我が家では,5月中旬以降に満開になるようです。
特にツツジは品種にもよるようですが,6月初~中旬が見頃なようで・・・。
ご指摘の通り,マーガレットだそうです。
確かに茎とか逞しそうですけど・・・。
アバター
2012/06/25 21:57
meianさん,今晩は。
撮影してそのままではちょっと・・・なので,少々加工しています。
私は手入れしていませんが,うちのが肥料まいたりしている様子です・・・。
もう少し種類は有るのですが,結構撮影が難しく,夕刻帰宅後だったせいか何枚か失敗しました・・・。
アバター
2012/06/25 21:51
ましゅさん,今晩は。
白地にピンクのラインのツツジ,有るんですね。
何故か庭に咲いていました。
違いはですね,今回使用したコンデジ(coolpix)はオリジナルサイズでそのままうpすると,表示サイズが今までのコンデジ(Lumix)よりでかくなるんですね。
ま,ドラッグして伸縮させればいいだけですけど・・・。
アバター
2012/06/25 11:17
お庭の花々とても綺麗です!

サツキや平戸つつじは、私等の方では5月頃が見頃でしたね。
アバター
2012/06/24 11:33
どのお花もいきいきと咲いていますね。
koshiさんのところは6月はお花が揃い咲きするのでしょうか!!
3つ目のお花ってマーガレットなんでしょうか?
ちょっとたくましい…気もするんですがなんでしょね
アバター
2012/06/23 22:28
今晩は。
どれもコントラストの利いた鮮やかな写真ですね。
手入れもよろしいようで…^^。

我家でも妻が何種類かの花を育てていますが
被写体に耐えるものがありません^^。
アバター
2012/06/23 21:46
ツツジの白地にピンクのラインが素敵☆
初めて見ました!

写真の加工の違いは・・・すみません、わかりません(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.