Nicotto Town


koshiのお部屋分家


庭仕事・・・

本当は,昨日の根多の続きを用意していたのですが・・・
本日の出来事が強烈・・・というか,ふらふらになるような状況だったので,敢えて掲載します。
実質お盆休み最終日の今日,誰もいないのを良いことに,庭仕事をしました。
今までサボって伸び放題だった芝草を半日かけて刈りました・・・。
昨年まで使っていた手動式の芝刈り機が逝ったので,電動を購入。
本当は松下製が欲しかったのですが,生産中止。
家電と違って数が出るわけではないので,っさりと見切りを付けたということでしょう・・・。
だったら,どのメーカーでも良し・・・ということで,値段と口コミを秤にかけてオンおラインで注文。
\7,980だから文句はありません。
折しも,太陽高度が上がり一番焼け付く時間。
ヘッジトリマーで際刈りをしてから芝刈り機を動かし,熊手で草を集める・・・。
3回,芝刈り機がブレーカーのせいで自動停止。
都度クーリングして,ようやく3時過ぎに終了。
さすがにへろへろで,遂に今夏初のエアコンを回しました(ガスが抜けないように月に1回は回していたのは除きます)。
さて,どれぐらい違ったか,如何に今までが酷かったか,ぜひ画像を御覧ください。
自然のままにするイングリッシュガーデンだ・・・などと嘯いていましたが,さすがにここまで酷くなると,そうも言えなくなったという・・・。
                                  ↓
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/e7e95c4a991966c286af2101c940b9dc

アバター
2012/08/22 22:45
yutakaさん,今晩は。
午前中にやれば良かったのですが,洗濯その他で出来ずじまいで炎天下でやることに・・・。
途中何度か水分補給しながら,何とか終えました。
またすぐ戻りそうですけど・・・。
画像出ないとき有るのですか??
更新ボタン押してもダメでしょうか・・・。
アバター
2012/08/22 22:42
meianさん,今晩は。
以前の芝刈り機逝ってからは伸び放題でしたので・・・。
とにかく一番暑い時間帯でしたから,へろへろになりました。
ビールは確かに美味でした・・・。
アバター
2012/08/21 12:56
ほんとスッキリされてますね~

暑い炎天では大変でしたでしょう、
こちらでは庭の手入れは早朝しか出来ません、

初エヤコン回されたのは、流石に違いますね~
今日など11時には呼吸困難になりそうで慌てて入れました。

画像今日は出ましたが、こちらのPCが変なのか画像が出ない時があって困りました。
アバター
2012/08/21 12:21
こんにちは。
いやー、お見事です!
スッキリ爽やかなお庭に戻りましたね^^。

暑い日差しの中の作業は、堪えますからお疲れになったでしょう。
でも、ビールとともに達成感を味わわれたことと推察いたしました^^。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.