Nicotto Town


koshiのお部屋分家


ゆるキャラ・・・

ゆるキャラグランプリなるものが有るらしい。
2010年はくだんのひこにゃんが優勝だったらしい。
昨年はくまもんである。
・・・で,問題なのは,ひこにゃんが優勝した時3位に,そして昨年は8位に入ったやななである。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%AA%E3%81%AA


岐阜市の柳ヶ瀬商店街のイメージキャラということだが,頭部は段ボール,首から下は着ぐるみではなく,只の人間。
制作費総計1万円という破格のキャラである・・・。
で,何が問題かというと,このやななには過去に三代にわたるジャーマネが付いていた。
いずれも地元岐阜が誇る美少女クラスで,はっきり言ってそっちが目当てで人が集まったのでは・・・と勘ぐってしまう・・・。
ゆるキャラの定義は,地域への愛着が感じられることとか,ゆるい愛らしさだと思うが,ジャーマネで人気を取るというのも一つの発想として是ではあると思うが・・・。


しかし,二代目ジャーマネのドーキンズ英里奈嬢(ドキンちゃん)は反則的な可愛らしさ・・・と思うのは,私がをじさんだからだろうか・・・。http://lucialucia.blog72.fc2.com/blog-category-51.html

岐阜もしばらく行ってないなぁ・・・
岐阜城(稲葉山城)徒歩で登ったのは,かつては秀吉だったけど,近年では私ぐらいだろうか(しかも夜行明けで)・・・。
でもって,岐阜駅の南は・・・以下自粛・・・

アバター
2012/09/28 00:10
seruさん,今晩は。
仰るとおりくまモンの完成度は高いですね。
その前のひこにゃんと良い勝負かと・・・。
アバター
2012/09/28 00:08
meianさん,今晩は。
くまもんは辞退ですか・・・。
大英断ですね。
あの完成度の高さですから,くまもんは出場しなくても確固たる地位を築いているでしょうから・・・。
・・・ということは,いよいよやななに勝利の目が・・・??

ドキンちゃんは日本とニュージーランドのハーフだそうで,パッソのCFに出ていたそうです。
当年とって20歳。
いや~たまらんですな・・・。
アバター
2012/09/28 00:05
うさりん♪さん,今晩は。
初耳でしたのでぐぐってみたら・・・
http://takedayusuke.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html
紛れもなく,脱力系ゆるキャラでしたね・・・。
アバター
2012/09/28 00:03
ことりさん,今晩は。
活気のある岐阜の街の雰囲気は私も好きですね。
柳ヶ瀬商店街は,活性化を目指して努力しているのでしょうね。
名鉄美濃町線は路面電車だったり,単行だったり,「鉄」にとっては堪らない路線でした。
もう7年になりますね・・・。
やななは脱力系なので,やはりゆるキャラかと・・・
アバター
2012/09/25 20:39
まちがった ゆるキャラも多いですよね><
くまモンの出来は すばらしいと思いますw
アバター
2012/09/25 12:43
こんにちは。
昨夕の日経によると、「くまモン」は出場を辞退するそうです。
辞退の理由は「2連覇を目指す道もあったが、大会はゆるキャラで地域を活性化することが
目的で、ほかのキャラも人気を得てほしい」とのこと。英断ですね^^。

ドーキンズ英里奈嬢、ほんとに可愛い^^。
アバター
2012/09/25 08:33
大船観音の「のんちゃん」もよろしく〜♪
アバター
2012/09/25 02:32
こんばんは、岐阜住んでた事があってちょっと懐かしいなぁ。
やながせはシャッター通りだし、美濃町線という電車は廃線になるし、寂しい時期でした。
でも今頑張ってるみたいですね。
やなな可愛いじゃん!!
でもゆるキャラ?なのかな???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.