Nicotto Town


koshiのお部屋分家


大女優,逝く・・・

女優の森光子さんが亡くなられた。
享年92。
80を過ぎても容色が衰えることもなく,生涯「日本のお母さん」を務めきった見事な生涯だったと思う。
個人的には,ロングランにしてライフワークとも言うべき「放浪記」の舞台は見たことないので何とも言えないが,やはり小学生の頃,親と何気なくTVを見ていたときに飛び込んできた「時間ですよ」の映像が最初だったろうか・・・。
勿論,「時間ですよ」をうちのくそ堅い親が見るはずもなく(泣),多分1~2回垣間見て終わってしまったのだが・・・。
さすがにその前のNHKの大河ドラマ「竜馬がゆく」のお登世役は知らないし,東京12チャンネルでやっていた「おさな妻」は,ネットワーク局が無い地方だったので見たことない(子どもが見るものではないか・・・)。
あとは,「渡る世間~」だろうか・・・。
藤岡さんも先日物故したし,昭和を代表する名優達が,櫛の歯の欠ける如く鬼籍に入るのは残念でならない・・・。
太く長い見事な人生に合掌・・・

アバター
2012/11/16 00:20
まさるさん,今晩は。
ついこの間まで,にこやかに笑ってらしたですからね・・・。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
アバター
2012/11/16 00:19
meianさん,今晩は。
仰るとおりですね。
こういう方こそ,名を残すということでしょう・・・。
アバター
2012/11/16 00:18
Miataさん,今晩は。
仰るとおり遅咲きでしたね。
ついこの間まで舞台に立っていらした・・・ということ自体素晴らしいです。
こういう方こそ,真のプロですね。
私も身につまされます・・・
アバター
2012/11/15 20:34
「死」とゆーイメージから一番遠い感じを受ける女優さんでした。
ご冥福をお祈りします。
アバター
2012/11/15 16:59
今晩は。
信念を持って、それを貫ぬいた人生。見事ですね。
合掌。
アバター
2012/11/15 15:36
若い時は苦労の連続、そして、遅咲きの方だったんですね。
改めてこのお方の人生を、初めて少し垣間見ました。(朝のワイドショーで)
いくつになっても新しい事に挑戦し続ける姿勢はスゴイです。
私なんて、まだまだまだ子供ですわ・・・
アバター
2012/11/15 00:14
みるるさん,今晩は。
ですね・・・。
アバター
2012/11/14 21:13
合掌。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.