Nicotto Town


koshiのお部屋分家


何ということを・・・

豊川市の信金で立てこもり事件が発生。
7時間経った今尚解決していない。
人質1人が解放されたという情報があるが,詳細は不明。
そのニュースを漁っているうちに更新のタイミングを逸した。
野田首相の退陣を要求し(別に要求せんでも,時間の問題だろ),金銭の要求はしていないという意味不明の銀行強盗のようだ・・・。
ついつい79(昭和54)年1月末の三菱銀行北畠支店とかさらにその前の金嬉老事件(金は帰国後韓国で英雄視されたらしいが,その後犯行を重ねたことで人気は地に墜ちたらしい)を思い出したが,今回は銃ではなくサバイバルナイフでの犯行のようだ・・・。
とにかく,これ以上莫迦なことにならないで早く解決してもらいたいのだが・・・。

アバター
2012/11/23 22:16
yutakaさん,今晩は。
あの事件はあまりに凶悪で,とにかく驚きました。
もう30年以上経ったかと思うと,隔世の感です。
今回のは訳が分からんですね。
凶器も,カッターを持っていたというし,50代と報道されたのに32歳だったし・・・。
いずれにしても,銃を持っていなくて良かった・・・と心底思いました・・・。
アバター
2012/11/23 22:13
しかさん,今晩は。
お元気そうで何よりです。
私も今朝見出しを見てほっとしました。
アバター
2012/11/23 22:13
妖狐♪闇龍神さん,今晩は。
コメント有難うございます。
お近くで,こうした事件があると,とにかく落ち着きませんね。
お察しいたします。
取り敢えず,12時間で解決して良かったです。


アバター
2012/11/23 13:10
そうですね、直ぐ三菱銀行北畠支店の事を思い浮かべました
今度も要求の真意が解りませんね
もう野田内閣解散ですのに、ちょっと又意味不明です、
今朝ニュースで無事逮捕と聞きましてホッとしましたが
目的はまだ聞えて来ません。

年末近くなると、又世の中色々居ますから気を付けないとね。
アバター
2012/11/23 06:52
浅漬けと、ニュースを見たら、人質無事の、解決したらしい記事の題名をみました。
ともかく、ホッとしました。

アバター
2012/11/22 23:31
どうも、こんばんは。

広場から来ました。

私の住んでいるとこが、立てこもりのせいでヘリコプター飛びまくってて、バタバタとうるさいです><

早く解決してほしいなぁ、と思います。
ちなみに私の家の近くには豊川信用金庫の本店があります。…なんか無駄な情報ですね…^^;

なんかニュースはその話ばかりなので…気になります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.