Nicotto Town


koshiのお部屋分家


無為な休日・・・

午前中父を見舞い,午後はまず夕食の買い物。
残り物のすき焼き鍋に突っ込むうどんを買い,明日用のビール(断じて第3ではない)を買う。
その後は1人で用を足す・・・。
ついつい中古屋へ行き(自宅から徒歩5分),スピーカーとアンプを中心とした中古オーディオを漁る。
昨年,DIATONEのスピーカー(DS32BMkII)を発掘したところだ。
AVアンプがいかれてきたので先ずそれを見て,スピーカーと楽器,そして鉄道模型を漁った。
YAMAHAのNS1000(通称せんもに)が63,000円というのには心が動かなかったが,TANNOYの小型スピーカー(型番と通称は忘れた。英国のどっかの都市名だった。シェフィールド?ヨーク?エディンバラ??)15,000円には,一瞬財布の中身を確かめた程だったが,ぐっと堪えた・・・。


続いて,市街地北端の禁断の店を訪う。
何ヶ月ぶりだろう。
中古品を漁って,1,000円ちょい散財。
ソフトウェアに元手がかかっているとは言え,安い趣味だ・・・。
但し,物(ぶつ)を見つかると文句言われそうなので,下駄箱の中に隠したままで,未だ封を切っていない・・・。
買いだめした物(死蔵品)が山のようにあるでしょ,と言われるのが関の山なので,今後どこに隠しておくかが問題だ・・・。


その後,レンタルビデオ店と古書店にも行きたかったのだが,帰宅が遅れるとまずいので,GSで灯油を買って帰宅。
家中のヒーターに給油してから早めの夕食をとり,全日本女子FSを録画して,PCを立ち上げてmixiとFacebookにチェックを入れて,ようやく本家と分家にin。
で,8時半過ぎから明日の食材の買い出し・・・。
そんでもって,女子FSをどうするか検討中。
今見てしまうと,多分オンエアに追いついてしまうので,もう少し待ってから真央ちゃん特番やCFをすっ飛ばしてみた方が良いかも知れない・・・。


携帯を車内に忘れたことに気付き,今ガレージに行ったら,何と雪が積もっていた。
数cmだが,今から路面が凍ると厄介だ・・・。
明日は朝一でケーキを確保に走るので(今年もうだうだしていて,ケーキを予約し損ねた・・・),これ以上積もらないで欲しいのだが・・・。

アバター
2012/12/25 23:59
meianさん,今晩は。
店を回るというのは楽しいですね。
なかなか時間の都合でできませんけど・・・。
TANNOYのWestminsterとかStarringなんていうスピーカーは,最高峰の1つかと思います。
本当に隠し場所に困りますね。
お宝は,まだ下駄箱の中です・・・。
アバター
2012/12/25 23:56
ことりさん,今晩は。
社内→車内の間違いでした・・・(汗)
買い出しは,まずまずでした。
思ったより安くなくて残念・・・
アバター
2012/12/25 23:55
まさるさん,今晩は。
無為な三連休を過ごした感が強いですね・・・。
アバター
2012/12/24 14:16
こんにちは。Merry Christmas!
目的も無くブラブラお店を渉猟…というのは、結構楽しかったのではないでしょうか?^^
タンノイは、クラシックに造詣の深い得意先の専務さんが、
「これはクラシックを長く聴いていても疲れないんです」と言われたのを思い出しました。
秘宝の隠し場所は悩みますね^^。
女子FSは見応えありました。

アバター
2012/12/24 01:08
携帯…特にスマホは充電の問題上、忘れてくると困りますよね
8時半から買出しお疲れ様です
アバター
2012/12/23 21:43
たまにはそんな休日も有りだと思いますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.