Nicotto Town


koshiのお部屋分家


Taking off!!

又しても,疲れて床に転がってしまった。
濃厚エントリする気力がないので,お気に入りを貼ってお茶を濁す・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=YyKkl7Ar9as

79年作品だが,きちっとしたアニメーションを作っていたな・・・という印象。
当時人気絶頂だったゴダイゴの歌も良い。
しかし,何よりも素晴らしい映像と音楽による瞬間は,2'44"あたりから訪れる・・・。
一瞬にして,あの時代の空気に触れ,懐旧と焦燥を同時に味わうことに・・・。
う~ん,素晴らしい。
かつてBSから録画したVTRテープはあったのだが,BD出ていたら買ってしまうかもしれない・・・。

アバター
2013/02/07 22:43
ねここさん,今晩は。
懐かしいですよね。
こうしたかちっとした印象のアニメってなかなか無いですよね。
大まじめに作品に向き合っていた志の高かった時代の所産でしょうか・・・。
今見ても,見応え有りますね・・・。
アバター
2013/02/05 23:42
毎日お疲れさまです。
こちらも明日は雪の予報。
戦々恐々です。

懐かしーーー
今の何でもCGできれいに出来上がるアニメと違う、
手作り感と言うか、筆跡の美しさみたいな感じがいいですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.