Nicotto Town


koshiのお部屋分家


19時の街,2013・・・

題名は,野口五郎の名曲のことではございません。
そればかりか,もしかするとブログの使用規定に抵触する可能性がある内容かもしれません。
もしその通知があった場合は,即刻削除となります。
ま,この程度では抵触しないのでは・・・と,私のようなお気楽な者は思うのですが・・・。


この手の根多は,実のところ8年前に一度エントリしているのではありますが・・・。
http://koshipiatti.wordpress.com/2005/06/18/%ef%bc%91%ef%bc%99%e6%99%82%e3%81%ae%e8%a1%97%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb/
今回のは,さらに強烈だったかどうか・・・。





実は,連休明けに父が,そして今週頭に母が入院した。
尤も,母の場合は検査入院なので,明後日に退院が決定しているのだが・・・。
で,今日は,仕事を放り投げて,6時過ぎに母の病院に顔を出してきた。
病院は,市の中心部より少し西側。
私の大好きな(爆)ネオン瞬く地域のすぐ西側にある。
で,見舞いや送り迎えの際は,愛車をさらに西側の通りの裏に駐めることが多い。
反対側は,街に近いせいか駐車料金が高いからだ。
今日駐めたところは,30分で100円だから,市内でも安い部類に入る。
何故安いのか??
それは多分,歓楽街から少し離れていることと,もう1つは周囲が閑静なホテル街であるからに他ならない・・・。


愛車を100円パークに置き,ホテルとホテルの間の路地を通って,大通りを渡ると病院がある。
どう見ても堅気とは思われない格好をしている私なので,こんなところを歩いて居ると,さる理由で1人でホテルから出てきた(否,出てくるときは2人か・・・??笑)と勘ぐられるのではないか・・・と,ついつい苦笑する。


で,問題は帰途に起こった。
来たときもそうだったのだが,周囲にはやけに綺麗なおねいさんが多い(爆)。
しかも,目の保養になりそうな(否間違いなくなる),膝上丈20cmのおねいさんばかりだ。生憎小銭の持ち合わせが無く,自販機で水を買って100円硬貨を捻出した後,精算して愛車を発進させる。
小規模な,少なくても30年前からあったと思われるホテルから,1組のカップルが出てきたと思ったら,女の方が男に頭を下げて挨拶をしているのが目に入った。
ふ~ん,と思って,ホテル街の路地を,大通りに抜けるべく右折しようとしたら,生憎対向車が来たので,一旦停止して,道を譲る。
右手には,最近出来たばかりの割とシックで洒落た感じのホテル。
どうせなら,場末のうらぶれた感じのアングラなところより,こういうところの方が良いな(をい)などと,あらぬ事を一瞬考えたのだが,対向車の去った後方から,ホテルに入ろうとしている1組のカップルの姿が,目に飛び込んできた。
まだ薄明るい7時過ぎというにええのお~,などと思っていたら,ぱりっとしたグレーのスーツを着こなしたリーマンと思しき男性の方が,しきりときょろきょろ周囲を見回した。
偶然,一瞬私と目が合った。
そりゃまぁ,こんな時間帯から羨ましい限りだし(をい),周囲を気にするのも分からないではないが,だったら入るんじゃねーよ・・・と思った途端,シックな白のワンピースを纏ったスタイル抜群の女性の方は,全く臆することなく,先にホテルの中に消えて行った・・・。
そういうことか・・・。
思わす納得・・・。
私は知らないが(本当です),私の友人の幾人かが好きな・・(自主規制)・・というやつだろう・・・。


いや~,まだ7時というに,宵の街は刺激がいっぱいだ。
100万都市の裏側を覗いた気分になったのは言うまでもない。
・・・で,私はというと,大手酒流通店で買い物をしただけで,まっすぐに帰宅したのであった・・・(何が言いたい・・・爆)。

アバター
2013/05/27 19:23
meianさん,今晩は。
そうですね,黙って呑んでいれば,呑まれない限り問題ないかと・・・。
「秘すれば花」・・・の方が良いですけど・・・(をい)
ま,俗世にどっぷりな私としては,夜遊びもエネルギー源ですが・・・。
両親のこと,お気遣い有難うございます。
毎日,母に電話を欠かさない日々です・・・。
アバター
2013/05/27 19:20
うさりん♪さん,今晩は。
お気遣い,ありがとうございます。
土曜日に母は無事退院しましたが,父は年も年なので(といっても父と同じですが)・・・。
アバター
2013/05/27 19:19
うさりん♪さん,今晩は。
いえ,私は並の男ですので,まじめでしたら,このようなエントリは端からしません・・・。
・・・ということで,週末はネオンに導かれて,飲んできました。
アバター
2013/05/27 19:17
みくさん,今晩は。
分かりませんが,多分千駄ヶ谷辺りでも見られる光景では・・・??
これだけは,古今東西を問いませんからね・・・。
昼閒から頑張る人も,居るということでしょう・・・。
アバター
2013/05/27 19:15
よん様,今晩は。
ま,昼閒から,夜はわりと早い刻限までの仕事らしいですね。
ん゛・・・土浦の真ん中・・・??
何だろう・・・
アバター
2013/05/27 19:13
ミモザさん,今晩は。
戦時中の慰安婦問題に関しては,大多数の日本人が,正しい認識が出来ていないまま,70年近く経ってしまったと思います。
いろいろな視点・観点がありますので,ぜひ第一級の史料を御覧になることをお薦めします・・・。
ま,軽率に言ってしまった公人とも思えぬ輩については,何をか況んやですが・・・
アバター
2013/05/27 19:10
ましゅさん,今晩は。
ええと・・そういうことは,ここで書くと使用規定に抵触するので・・・(をい)
少なくても,ホステスさんではありませぬ・・・。
援助・・・ではないですね。
それだと,触法なので・・・
アバター
2013/05/27 18:55
まさるさん,今晩は。
いや~,たまらんですね,こういう刺激・・・。
土浦・・・,う~ん,栄町や大宮と並ぶ北関東の名所・・・。
ぜひ詳細レポートを・・・。
アバター
2013/05/24 17:05
こんにちは。
君子危うきに近寄らず、男は黙って酒を飲む!
・・・が人生を無事に過ごす要諦ですね^^。
「秘すれば花」というのもあるけれど…^^。

ご両親様の経過良好を祈ります。

アバター
2013/05/24 09:02
あっ、ご両親さまおだいじになさってください。
アバター
2013/05/24 07:13
koshiさんの真面目っぷりがよくわかる日記でした〜。
アバター
2013/05/23 23:36
19時からもうこの状態・・・
いったいどこの街なんだろう
都内在住でもめったにお目にかかれない光景です。
ぷっ・・すいません
今頃おかしくなってきたw
みんな、がんばってんな~と思って
むふっむふっ
アバター
2013/05/23 23:29
19時?もう遅い時間だね。
真昼間からの方も見かけますな。
会社の近くに「鏡張りのお部屋」と謳っているところがありますから。

まさるっちは土浦まで足を伸ばすのか。
真ん中のな。。。 ☚自主規制全くなし。(ヲイ)
アバター
2013/05/23 23:23
ああ~~~~^^;
そういう「裏」を見てきたんですね。

戦時中に行われたアレコレが問題視されている昨今
男女間の云々は考えさせられること多いです。
アバター
2013/05/23 22:57
自主規制の部分が全くわからんとです・・・
ホステスさんの営業??
今でもホステスっていうのか??それさえもわからない・・・

援助なんたらではないですよね・・・うーむ、全くわからない・・・
アバター
2013/05/23 22:54
(*__)ノシバンバン
いいですな~その刺激w
来週仕事で筑波に行くので、同僚と土浦にでも足を伸ばしてみようかとwww
土浦に何がって?モチロン・・・(以下自主規制)w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.