Nicotto Town


koshiのお部屋分家


New PC・・・

本日届きました。
ノートPCの新調は,何と11年半ぶりとなります・・・。
その時買ったXPノートを10年以上使用した結果,遂に昨年末に逝ってしまったので,
いつかは新調・・・と,機会をうかがっていました・・・。
DellとかLenovo,或いはノートPCの老舗とも言うべきDynabookにしようかとも思ったのですが,cpuはCORE I7,内蔵メモリは8GBと決めていたものですから,Office同梱(Powerpointも付いている)で8万円台だったので決めました・・・。
CORE I5でも良かったのですが,office無しで6~7万円台だったので,思い切ってLavieに踏み切ることに・・・。


いやぁ・・・,設定無しでLANケーブル繋いだだけで,ネット接続完了。
今迄使ってきたデスクトップの4倍のスペックなので,とにかくさくさく動きます。
取り敢えず幾つかのサイトをブックマークして,一太郎とATOKをインストール。
これで,外出の時も担いで行けます・・・。
ま,外付けHDDは,デスクトップのVistaに繋いだままなので,今はVistaで打っていますけど・・・。
画像加工以外だったら,新パソに切り替えても良いかも知れません。
尤も,デスクトップの液晶は22吋ワイドなので,15.6吋ワイドのノートの比ではないですけど・・・(液晶は,新しいノートが断然明るい)。 


しかし,こうなると新しいデスクトップが欲しくなります。
勿論同等以上のスペックで・・・。
先立つものはありませんから,とにかく現行のVista(Core2duo 2GB)をどこまで引っ張るか・・・ということになります。
操作性において,デスクはノートの比ではありませんから・・・。


・・・ということで,今からの巡回訪問やFB,mixiは,新パソで行ってみようかと・・・。

http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/6ecf70fa9d07d290d4903ee4e22054a7

アバター
2013/10/14 00:36
ヒロリンさん,今晩は。
さすがに驚きましたね。
マニュアルを一度も開かなくても,個人設定できましたしね・・・。
使い勝手は確実に,良くなっていると思います。
あとは,如何に慣れるかですね・・・。
アバター
2013/10/14 00:35
みいこさん,今晩は。
私は逆で,冷やかし専門とばれてしまって,店員さんに顔を覚えられています・・・(笑)。
基本的に,パソコンは,cpuと内蔵メモリの値で決まるので,その中で安いのを探すのが正当と思っています。
多少高くても,ハイスペックのものを購入することをお勧めします。
ま,必要な時が来ましたら,言っていただければ,リストアップしますので,いつでもどうぞ・・・。
アバター
2013/10/10 22:08
こんばんは♪

新しいパソコンは、いいですね^^

今のパソコンは、設定なしでLANケーブル
繋いだだけで、ネットにつながるんですね!

便利な時代になりましたね^^
アバター
2013/10/10 21:18
綺麗な色のパソコンですね。

わたしは パソコンや家電や車の機械的なことが大嫌いなので 壊れると大変です。 
次にどれを買ったらいいかわからなくて お店をうろうろうろうろ何日もさまよって どうしたらいいかわからず またうろうろうろ。
パソコンを買い替えるときに店員さんにまた来ましたねと顔を覚えられました。

選んでくれる人がいるといいんですけどね。 

新しいパソコンは動作が速くていいですよね。
アバター
2013/10/09 23:39
ねここさん,今晩は。
いえ,毎日のように使ったのは最初の2年だけで,その後デスクトップ2台のサブ機として,外出の祭に携行していました。
で,昨年末に,実家に年賀状をつくりに行った際に逝ってしまったという・・・。
リンゴは,何せ窓以前より,マウス操作だけの動きを開発していましたからね・・・。
やはり根強い人気なのも頷けます・・・。
アバター
2013/10/09 23:13
10年も使っていたのですかぁ〜
がんばりましたね!

私はリンゴ党なので、選択肢はいつも少ないです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.