Nicotto Town


koshiのお部屋分家


デジカメ新調・・・

コンパクトデジカメを新調した。
7年間で4台目である。
消耗品とはいえ,年間数千枚撮るので,3年でどこかしらいかれてくる。
1台目(日付けが勝手にリセットされる以外は健在)と2台目(昨年末逝った)はFUJI(Finepics),3台目はOlympus(μ),そして4台目は松下(Lumix)となった。
μは健在だが,室内での自然光での撮影の際の発色がどうも気に入らず,憧れのLeica標準装備の松下にした。
光学ズーム5倍(殆ど使わんが),1280万画素(オーバークォリティだ),と無用にスペックが高い。
しかしデジカメは,寿命が3年,若しくは3,000枚という根拠は一体何なんだろう。
一眼買って4年になるが,まだ生きてるぞ・・・。
そして,遂にXDカードではなくて,遂にSDカード機となった。
何と2GBで580円!!!
今まで7年間使ってきた138MBのXDカードが当時7,000円したことを考えると,嘘みたいな話である・・・。

アバター
2010/07/05 22:37
久遠さん,今晩は。
こちらにまでコメントくださいましてありがとうございます。

何があったか私には分かりません。
よつばさんのページが荒らされかけたときに,ありすさんと久遠さんが一生懸命よつばさんを励まして支えてあげていたのは知っていますが,その後一体何があったのでしょう・・・。

よつばさんもありすさんも変わらず私のところにいらしてくださいます。
勿論,久遠さんにも同様に来ていただければ何よりです。
一度たりとも不快に思ったことなどありませんし,関わりたくないなんて決して思うはずがありません。

間違いは誰にでも有ります。
皆それをどうのこうのするのではなく,広い心で見てくださっているはずです。
ですから,ぜひ今まで通りでいてくださることこそ,誰もが望むことではないでしょうか・・・。
勿論,コメントを削除したりしませんよ。
私のところに大切な方から届いたかけがえのないものですから・・・。
アバター
2010/07/05 01:34
こちらの方にコメント失礼します。
こんばんは^^
ブログにコメント頂きありがとうございました(o♥◡‿◡)o))ペコ
私の最新のブログにお返事のコメントを書いたので時間のある時に目を通して頂けると嬉しいです^^

実は今回私は大切なお友達の心を傷つけてしまいました(>_<)
kosihiさんも良く知る、よつばさんです
私の退会の理由はそこにあります。
そしてありすさんにはその事で多分よつばさんからお話しを聞いてると思います。
きっとありすさんも私の事不快に思っている事だと思います。
ありすさんは私とお友達になる前からのよつばさんの仲の良いお友達でしたから・・そう思われるはずです。
きっとkohiさんも私の事をもう関わりたくないと思うと思います。
不快な思いさせたらホントにごめんなさい。

このコメント読んでいただいたら削除してください。

アバター
2010/04/27 23:33
ぐりさん,今晩は。
SONYのカール・ツァイスという選択肢も有ったんですけどね・・・。
サイバー・ショットは,どうも発色が白っぽくて好きになれませんでした・・・。
結局,CanonとNikonとFujiを含めた四社から選択となりました・・・。
発色も色相も,今のところ満足です・・・。
アバター
2010/04/27 23:30
エリカさん,今晩は。
フジのCCD技術はピカイチと思うんですが,いまいち人気が出ませんね・・・。
今はフジもオリンパスもSDに移行しましたね。
XDは無くなるのか・・・。
スマートメディアを知ってる人って居るのかな・・・。
アバター
2010/04/27 16:46
おぉ、、、ライカレンズいいっすよね、、、ちと惹かれてます。

僕もそろそろ欲しい。
できれば一眼の防水仕様が欲しいっす。
釣りに使えるやつ。
アバター
2010/04/27 01:04
SDカードの安さには驚きますね エリカも前がXDカードだったので
3年前に買ったフジはどっちでもOK なので迷わずSDカードにしてます。

1280万画素 今のカメラは凄いですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.