Nicotto Town


koshiのお部屋分家


主役は相手・・・

序盤,調子の上がらぬ広島先発のスタルツを攻めあぐみ好機を逸する。
淡泊な打線が力投するエース岩隈に応えられないまま6回,3番とはいえ打率1割8分の安牌天谷に本来有り得ない右中間に特大2ランを浴びる・・・。
アウトハイのストレートに見えたが(何せ毎度毎度のレフトスタンドなので),唯一の失投というやつか・・・。
このままずるずると終盤押し切られるかと思いきや,土壇場寸前の8回,何とか追いつく。
9回裏は,誰だお前(失礼)横山が制球に苦しんで献上してくれた1死満塁を生かせず。
マウンドには小山。
放尿に立っているうちにまた・・・,と過去の苦い思いが横切る・・・。
ところが,予想に反して好投する小山。
そして延長10回,本日最高のドラマが展開した・・・。


いや~,今日の主役は何と言っても広島の中軸の天谷くんでしょう。
チャンスで凡退の後,有り得ない筈の先制2ラン,再三左中間・右中間の良い当たりを好捕し,
「空気読め!!」
とか,
「ここは広島じゃねーんだぞ」
とか,野次られていた方です・・・。
・・・で最後は本来定位置の中飛を頭上を抜かれるという大ファインプレー・・・(尤も,定位置の中飛でも多分ランナーが鉄平だから生還できたと思うが)。
お立ち台に立って欲しいくらいの主役ぶりでした・・・。

しかし広島の応援,初めて見ましたが見事でした。
12球団で1番と言われるロッテの応援のような凄味は有りませんが,統制の取れた動きは素晴らしいと思いました。
・・・にしても,何でライトスタンド上段を埋めるくらい広島ファンが東北にいるのか理解に苦しみますが・・・。
いずれにしても勝って良かった・・・。
あのまま負けていたら,また怒りにまかせて明日のチケット買うことになったでしょうし,ダークサイドに陥ったエントリすることになったでしょうから・・・。

アバター
2010/05/30 21:45
ぐりさん,今晩は。
ありがとうございます。
前半いらいら,中盤がっかり,終盤どきどき・・・と,終わってみれば最高の試合でした。
今日も勝ったですし,このまま突っ走ってくれないものかと,いつもながら思います・・・。
アバター
2010/05/30 15:00
いい試合、、、そして接戦を制す、ファンとして最高の勝ち方ですね、
おめでとうございます。^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.