Nicotto Town


koshiのお部屋分家


2010年F1GP-第7戦トルコGP

くっそ~,ピット作戦でベッテルがハミルトンの前に出たとき,やったと思ったのですが・・・。
何であそこで仕掛けるんだよ・・・。
仕掛ける相手が違うだろうが・・・。
前半にハミルトンを突っつき回すなら分かるけど,一番やってはならないことをやっちまって・・・。
これで間違いなく遺恨残るし,Fダクト効果でストレートが莫迦っ速いマクラーレンに完全に流れがいくじゃねーか・・・。
元々信頼性に難有りで,空力重視のコーナリングマシンであるレッドブルの勝機は先行逃げ切りにこそある訳で,仕掛けるんだったら終盤でしょうに・・・。


別にレッドブルを贔屓するつもりは無いけど,信頼性とパワーでハンデのあるマシンでGPシーンを盛り上げている訳だから,エンジニアリングに長け資金も潤沢なマクラーレンが勝っても個人的には嬉しくないので・・・(どうせ後半には熟成が進んで勝ち出すのは芽に見えている・・・)。
ま,せめてもの救いは,可夢偉が何とか1ポイント挙げたことか・・・。
それにしたってスーティルにあっさり抜かれ,アロンソとのバトルで脱落したペトロフに助けられてのことだし・・・(勿論,あのマシンでQ3進出は素晴らしいことだけど)。
赤馬は完全に熟成に失敗しているし,兄シューにはまだトップを追う力は無い(今後が楽しみだけど・・・)。
そうなると益々マクラーレンに有利になると予想します・・・。
おまけに次戦カナダのモントリオール市街地コースは,セントローレンス・シーウェイにオリンピック・ローリングストリップという2本のロングストレートが有るので,マクラーレン向きと踏みます。
何か今回のGPが,今年の分水嶺となりそうな気がします・・・。


あと,どうでも良いことですけど,マクラーレンのピットにいた美人はハミルトンかバトンの新しい彼女ですかね・・・。
バトンはモナコで道端ジェシカと仲睦まじい様子でしたが,直後に別れたそうで・・・。遠距離恋愛は難しいのう・・・(遠い目・・・)

アバター
2010/06/01 22:50
オムロンさん,今晩は。
あの周回でウェバーのペースが落ちたのは燃料セーブの指示があってのことなのでしょうか。
よもや仕掛けてくるとは・・・というコメントでした。
これで赤牛は内紛必至でしょうね・・・。
苦労人ウェバーに陽の目を見せてやりたいですけど・・・。
アバター
2010/06/01 22:46
ありすさん,今晩は。
そうか,ハミルトンの彼女だったのか・・・って,どうでもいいですけど・・・。
ついでにバトンと破局となった道端ジェシカですが,破局後10日で新しい彼氏できたらしいです・・・ていうか,それが原因だったりして・・・。

カナダはオムロンさんが仰るように,マクラーレンの独壇場となりそうで困ったもんです・・・。
アバター
2010/06/01 00:01
モナコでSCが入る度に置き去りにされたことが影響したのかもしれませんね。
今日はイケる!という感触があって、奴さんのペースが落ちれば仕掛けずにはいられなかったのでしょう。
ベッテルは若さが出たし、ウェバーは焦りが出たしで、残念なことになりましたね(ノ∀`)

カナダはマクラーレンの独壇場かもしれませんねぇ。
アバター
2010/05/31 21:45
あの 髪の長い女性は ハミルトンの彼女ではないでしょうか??
たしか、いつも ハミルトンのガレージにいた記憶が・・・
ハミパパと一緒に去年もいたような?? 記憶、怪しいですけど・・・

このトルコのレースが、 今期終了後に 『トルコがねえ。。。』とならない事を祈りつつ
次戦カナダを待ちますが・・・

カナダは ライブで見るのは ちと辛いねえ・・・と息子と相談中・・・
土曜日はまだしも、決勝は・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.