Nicotto Town


koshiのお部屋分家


不甲斐なし・・・

散発5安打。
芯で捉えた打球が伸びすぎたり,野手の正面を突く不運もあったが,先発を打ち崩せなければ勝てる筈も無し。
抑え2人に対して8・9回は1~6番が連続三振。
特に5・6番の2人は三振と凡打の山を築く・・・。


本来野球とは,相手との駆け引きとか用兵の妙とか,深みのある心理戦が本質と思う。
そうしたものが全く感じられず,淡々とイニングを重ねただけ面白みのない試合だった。
その結果待っていたのは,最下位転落という当然の報いであった・・・。
投手陣は,失点2で試合を作っているのだから責められない。
とにかく今年を象徴するような試合に,落胆した・・・。
帰途の足取りが重かったことは言うまでもない・・・。

アバター
2010/06/27 17:10
しかむすめさん,今晩は。
小坂選手とは渋いチョイスで・・・(*^_^*)
唯一の地元出身で,名手ですので(去年どれ程救われたか数知れず)私もロッテ時代から注目してきました。
今日の入場特典は,小坂選手のフィギュアだそうで・・・。
アバター
2010/06/27 17:08
まさるさん,今晩は。
全く仰る通りで,応援のし甲斐がありません。
今日も投手陣が踏ん張っているのに苦戦です・・・。
ヤクルトも苦しいですね。
監督の辞任劇があったり・・・。
わが楽天も監督変えた途端にああですから・・・。
単に金の問題でノムさん切っただけなので・・・。
アバター
2010/06/27 09:38
楽天を応援されてるんですね~~。
去年、巨人から楽天へ行った小坂さんが好きです♪
アバター
2010/06/26 23:46
せっかく応援に行って負けて、しかも試合内容がこれじゃあそりゃ落胆しますね☆
俺も今年は贔屓のヤクルトが弱いんで応援にも精彩を欠きます。
単調なのは見てて嫌になりますよね。
来年はヤクルトと楽天で日本シリーズやりたいもんです(今年は既に諦めモードな俺(笑))。
アバター
2010/06/26 23:11
オムロンさん,今晩は。
緊迫した投手戦ではなく,貧打戦というのは見ていて楽しいものではありませんでした・・・。
チャンステーマを一回も歌えなかったところにも,盛り上がりに欠けた試合であったことが分かります・・・。
去年の1,2位がこの為体ですからね・・・。
西武が独走するはずで・・・。
アバター
2010/06/26 22:47
タイムアウトのないスポーツですし、ハラの探り合いが見所ですよね。

やっぱり打線が3点くらいをコンスタントにとってくれると、投手もある程度リラックスしてリズムを作れますし、いい循環に入れると思うのですが・・

最下位転落はお気の毒ですが、ごめんなさい!
日ハム5位浮上です(´∀`*)ようやく・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.