Nicotto Town


koshiのお部屋分家


ボディペーパー

本来こうしたことは,全く話題にしたこと無いのだが・・・。
ファッションとかヘアケアとか無縁なことと思ってこの年まで生きてきた。
只,今夏はとんでもなく暑い夏なので,それに伴って根多にしようとしたことが有ったのだが,それに追加されるような形で,今日の根多が決まった,というか出来上がった。


毎年,日焼けした後や入浴後にクールローションを愛用している。
14年前に安室がCFに出ていた(新庄や堀北真希も出ていた)シーブリーズが代表格であるが,これは資生堂がライセンス販売しており元々はブリストル・マイヤーズ社の製造である(英国風の社名だが米国の企業である)。
丁度私が学生の頃流行り始め,その後如何にも清涼感漂う夏らしい名前と冷涼感から大ブレイクした。
かつては安売り(8月以降)していた際に買ったのだが(水色のレッテルのLightを愛用した),今年は異常な暑さもあって,6月末に買いに行った。
ところが,シーブリーズは通常598円なのに対して,国産である近江兄弟社(メンソレータムと言った方が通りが良いか)製を398円で求めた。
これは効く。
さすがメンソレータムを開発した会社だけある。
日焼け後の焼けた肌や湯上がりの火照った肌のクーリングには最適である。
だから,私は最近バッグに簡易クーラーボックスに入れた500mlの緑茶ペットと一緒に,この近江兄弟社製のクールローションを入れてある。


ところが,最近もっと気持ちよいものを見つけた。
男性化粧品の老舗(かつて故チャールズ・ブロンソンがCFに出ていた)マンダム製のボディペーパーである。
否,マンダムというよりGATSBYと言った方が知られているかもしれない。
何のことはない,制汗剤といってウェットティッシュのようなものなのだが,メントール配合の上にアルコール分もあるようで,1枚で顔から腕・胸・首筋を拭くともの凄い冷涼感が味わえる。
湯上がりなんか使うと飛び上がるように冷感が突き抜けていく・・・。
10枚入りで398円だから安いものではないが,あまりの気持ちよさにすっかり填ってしまった・・・。
何日か前のニュースで,大ヒット中で増産体制に入ったことを知ったが,8月を迎えた夏本番,まだまだ生産は伸びそうである・・・。

アバター
2010/08/03 23:28
まさるさん,今晩は。
ををやはりご愛用の方が・・・。
気持ちいいですよね。
仰る通り臭いもきつくないし,お薦めです。
明日買い足しに行かないと・・・。
アバター
2010/08/03 23:25
GATSBYのボディペーパー俺もよく使ってます☆
汚れ落としの場合が多いですけど(笑)
臭いも清潔感があっていいですよねアレ♪
アバター
2010/08/03 23:19
ありすさん,今晩は。
鼻の奥の毛細血管が細いと出しやすいって聞きました。
ということは私はその逆なのでしょう。
のぼせても出ないし,やばいもの見て(何のことだ??・・・爆)鼻血ブーなんてきっとあり得ません・・・。
アバター
2010/08/03 23:14
え???
鼻血、出したことないの???
それって、身体に悪くないですか??(笑)
アバター
2010/08/03 22:59
よつばさん,今晩は。
はい,鼻血は出したこと有りません。

GATSBYは男性用なので,職場では更衣室に置いて使っていますし,バッグにも一包入れています。
アルコール配合のせいか,汚れが実に良く落ちます。
人の顔って外気にさらされているせいか何て汚れているんだ・・・と思います。
私だけ・・・・・??
アバター
2010/08/03 22:44
うふふ^^
何の相談ですか~?
姉さま、鼻血出ないんですって!(そこ?w)

koshiさんは素敵なものをお使いですね^^
女の子用を買ってましたが、
仕事中に使う余裕もなく、ヘロヘロで帰宅してたので^^;
使い切ったことがないのです><
アバター
2010/08/03 20:57
ありすさん,今晩は。
いいですね,それ。
鼻血は出ないけどお願いしてみようかな・・・。
アバター
2010/08/03 20:52
風呂あがりに、新妻にふいてもらうの??
いいなあ・・・(笑)
あ、鼻血でそ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.