Nicotto Town


koshiのお部屋分家


激震・・・

しかしまぁ・・・
日中,
「楽天内部に野村待望論」
とかいう記事を読んで明日来季の体制発表と書いてあり,ほぉ・・・と思っていたところ,帰宅するなり何と茶色解任,という見出しがトップページに躍っていた・・・。
やったぜ!!
と快哉を叫ぶ筈が唸ってしまった・・・。


マスコミの言うことを鵜呑みにするのは問題があるのだが,茶色は2年契約で来季続投決定と報じられていた。
三木谷オーナーは
「脱野村には時間がかかるので,今年は結果が出なくてやむなし」
といったコメントを寄せて,茶色続投を示唆していた。
当然である。
自分が連れてきたやつを,理由を正当化させて残さなければ理屈に合わないだろう・・・。
ところが・・・。


三木谷の思惑は知らんが,さすがにこれでは駄目という不満が内部から噴出したのだろうか・・・。
明日の話し合いを待たずに,そして今日行われている最終戦終了を待たずに,「解任」の2文字が躍った。
まさにF1同様プロ野球も仁義なき世界である・・・。
契約書なんぞただの紙切れ1枚に過ぎないということか・・・。
ことあるごとに茶色の玉虫色采配(ん?言葉に矛盾??・・・)に文句を垂れ流してきた私だが,自分から招いておいて簡単に首をすっ飛ばす球団の姿勢にも憤りを覚えざるを得ない・・・。
だったら今年1年何だったんだよ,ということになる。
私は今季,都合19試合Kスタに通ったが,ファンの思いは球団経営はおろか野球というスポーツに情熱を持たない(としか思われない)オーナーに見事に裏切られたことになる・・・。
だから茶色解任を単純に喜ぶことなど到底できるはずがない・・・。


後任は,昨年も名前の挙がった東尾とか(勘弁してくれ)荒木大輔の他に野村の名前も挙がっているらしい。
ノムさんご本人は至ってやる気のようだが,果たして大丈夫だろうか・・・。
そうなると,三木谷の構想にあった次期監督古田というのは遠ざかることになる。
では荒木か・・・となると,どうだろう・・・。
古田ほど客は取れまいが,かっての甲子園のアイドルであれば,観客動員増は見込めるかも知れない・・・。
小手先の利益に走る球団の考えそうなことである・・・。


・・・で,こんなことやっている球団が勝てるはず無い。
最終戦,現時点で0-3である。
岸も長田も打てない・・・。
最後まで駄目駄目で終わりそうだ・・・。
来季はそうなりませんように・・・。

アバター
2010/10/03 20:15
初穂さん,今晩は。
昨日は桑田,今日は星野といった具合に無茶苦茶な噂が流れて参ります・・・。
三木谷が何考えているのかは全く分かりませんが,現場とのすれ違いなんて甘いもんではなく,単なる押しつけでしか無いような気がします。
ベストはノムさんの復帰ですが,どの面下げてきたんじゃい,と面罵されて終わりのでしょうかね・・・。
ご高齢なので果たしてどうなるか分からないですし・・・。
星野は北京で一気に株を下げましたが,あのカリスマ性は健在でしょうから,面白いかも知れません。
桑田はどうかな・・・,哲学的な野球理論の持ち主だけに,その采配を見たい気もします・・・。

これでシーズンも終わり。
観戦成績は10勝9敗。
西武戦勝ち星無し。
あと1本出ていれば11勝8敗でした・・・。
11月のファン感のみですかね・・・楽しみは・・・。
アバター
2010/10/03 20:08
まさるさん,今晩は。
亀レス済みません・・・。
ヤクルトは小川代行が正式就任して,荒木が投手コーチでしょうかね・・・。
来季に期待が持てる布陣で,羨ましいです・・・。
ノムさんの復帰有るんでしょうかね・・・。
日替わりでいろいろな噂流れてきますけど・・・。
アバター
2010/09/29 21:26
うわー・・・。
さっきネットニュースで見ました!

茶今季で解任だとー!?
三木谷の事だから絶対二年・・・もしかしたらそれ以上やらせるかもと思ってたのに、どーしたの!?
つか、結構前に続投発表してたやないかー!
さすがに世論に押されたのかー?
茶解任させろーって。
・・・いやいや、そんなタマじゃないよなぁ。
茶より使い勝手がいい、新しい監督候補をGetしたのだろうか。

そんな訳で後任の発表を聞かない限りは安心は出来ませんが、取り敢えず来季は茶と付き合わなくてもいいってだけでホッとします・・・。
二塁投げようとして失敗して、逆切れしてるよーなオッサンは、もう国に帰って下さいです・・・。

私としては、ノムさんが監督復帰してくれれば嬉しいですね。
色々あるかと思うし、何よりもうお年だけど・・・ノムさんなら来季の結果がどーであれ、文句は言わないですわ。


・・・ダメでしたね。
ジャマさんのソロは相変わらず、無駄打ちとしか言い様がない ぜ。
菊池なんで期待してたんだけどな~。HR打たれて動揺したか。
アバター
2010/09/29 20:36
いきなりの電撃解任劇でしたね~。
こんなコトばかりやられると、ファンはたまったモンじゃないです!
我がスワローズは待望の小川体制になり、ファンも納得の人選ですが☆
個人的には来期、ノムさんに復活してもらいたいですけどネ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.